ブエイノスアイレスのマリア ~お馴染みの味~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は昼間から

おひとりさまで飲んでいた。

 
 
ビールの後は赤ワインを。
 
 
 
デキャンタで注文したけど
足りなかったから追加した。
 
 
 
ひとりでも充分に楽しめた。
 
 
ニンジンのサラダ、美味しかったなぁ。
 
 
 
 
 
懐かしいアイスを頂きながら
のんびりと。
 
 

初めての人のピアノで歌った。

若くて素敵な男性だった。

 

 

 

とても新鮮。

とても楽しい。

 

 

 

なぁんだ

意外と大丈夫なんだな、私。

 

 

 

だからもう

後ろは振り向かない。

 

 

 

私は私の道を歩いてく。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

アストル・ピアソラの曲から

”Yo Soy Maria(ブエイノスアイレスのマリア)”

 

 

 

Milvaバージョンで歌っています。

 

 

 

ピアノは木須康一ちゃん

パーカスはYuichiroさん

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ところで…

またまた備忘録を。

 

 

 

海の帰りには

 

 
お馴染みのさわやかへ。
 
 
1時間待ちで
ようやく店内に通してもらった時には
 
 
 
殺人的なお肉の匂いで
失神しそうなほどの空腹だった。
 
 
げんこつハンバーグをオニオンソースで。
 
 
 
これよ、これこれ!
ここでしか味わえないのよ、この味は。
 
 
孫のにゃあも
息子のちょたも
 
 
 
それはもう
無心になって頬張っていた。
 
 
食後にはにゃあの大好きな
クラウンメロンパフェを。
 
 
あまりの美味しさに
立ち上がって食べるもんだから
何度も注意するのだけど…
 
 

また立ち上がっちゃう(笑)

 

 

 

美味しいよね、メロン。

 

 

 

たまにはいっか

お行儀悪いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘のhagiと一緒に

母ちゃんに会いに行く。

 

 

 

なるべく家族の誰かが

顔を出すようにしている。

 

 

 

少しでも淋しくないように。

 

 

 

母ちゃんの部屋は準個室。

 

 

 

個室というカテゴリだけれど

つい立があるだけで4人部屋。

 

 

 

それなのに

どなたとも交流はない様子。

 

 

 

つまんないよね…

 

 

 

面会時間は10分以内と厳しい。

それでも会えるだけありがたい。

 

 

 

母ちゃん、待っててね♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME