雨 〜不器用だけど〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

雨が降ったり止んだりで

落ち着かない天気。

 

 

 

こんな時に口ずさんでしまうのは

決まって懐かしい歌。

 

 

 

今も不器用な私は

若い頃はもっと不器用だった。

 

 

 

それは生き方も恋も同じ。

 

 

 

転んでばかりだから

いつだって傷だらけだけど…

 

 

 

まぁね

退屈しなくていっか。

 

 

 

心のあちこちが痛いけど。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

森高千里さんの曲から

”雨”

 

 

 

雨の中を泣きながら歩けた若い頃を

懐かしんで歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

長野辺りのサービスエリアで

 

 

ちく天そばを。

 

 

 

ちくわの天ぷらがどーんと乗った

シンプルなお蕎麦。

 

 

 

さすが信州!

低価格でもお蕎麦が美味しいの。

 

 

 

私は仕事柄

旅をすることが多いけれど

 

 

 

現地に到着するなり秒刻みのスケジュールで

滅多にゆっくりすることが出来ない。

 

 

 

だから美味しいものを頂くことが

旅仕事の唯一の楽しみ。

 

 

 

小食のくせに

食べるのが好き。

 

 

 

あとお酒も…ね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は母ちゃんのところに

ケアマネさんがいらっしゃる。

 

 

 

色んな契約が更新になるから

しっかりお話を聞いて来なくちゃ。

 

 

 

自力で出来ないことが

急激に増えてきた母ちゃん。

 

 

 

少しでも長く、少しでも快適に

何より笑顔で過ごして欲しい。

 

 

 

それが私の

ささやかな願い

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME