わが麗しき恋物語 〜音楽は生もの〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

優子ちゃんは

世界を旅するピアニストであり

アコーディオン奏者。

 

 

 

豪華客船の中で

海外の音楽家と演奏をしたり

 

 

 

かと思えば

NHKの連続ドラマで

俳優さんに音楽指導をしたりと

 

 

 

それはそれは

多方面で活躍している。

 

 

 

 

 

ある日のこと。

 

 

 

木須ちゃんとの動画を観てくれた優子ちゃんが

お酒の席でポツリと言った。

 

 

 

”私もユメちゃんと動画撮りたいな…”

 

 

 

優子ちゃんが

そんな風に思ってくれたなんて

 

 

 

私はもう

嬉しくて、嬉しくて。

 

 

 

早速、ぱんくろうに段取ってもらって

撮影することに。

 

 

 

木須ちゃんの時と違って

お酒も飲まずに撮っているせいか

 

 

 

ふたりとも

どこかぎこちないけど。

 

 

 

たまにはいっか

こんなド素面も。

 

 

 

いつものように

録音機材はレコーダーだけ。

 

 

 

音声の加工は

せいぜい後から足したリバーブ程度。

 

 

 

なるべく生の音で残したかった。

 

 

 

だってさ

音楽って生ものだもの。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

バルバラの曲から

”わが麗しき恋物語”

 

 

 

ピアニストは長年の友人であり

今月末もご一緒する浦松優子ちゃん。

 

 

 

生音、生声で録音しました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

木須ちゃんからLINE

ガストでちょい飲みしたらしい。

 

 
ふふふ
実は私もガストに行ったんだよ。
 
 
 
200円で飲む生ビール
辞められませんなぁ。
↑例のクーポンフル活用!
 
 
適当に頼んで
小皿で取り分けながら
 
 

ハニーマスタードの魔力に

やられっぱなし。

 

 

 

でもね

ひとつだけなんだよね

食べたいのは。

 

 

 

 

 

そうそう

台風が来てるんですってね。

 

 

 

被害が少ないことを祈っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃんとのお出掛けは

何だかなぁという雰囲気になってしまった。

 

 

 

うーん

色々と難しいね。

 

 

 

私は母ちゃんの年齢には

まだまだ届かないから

 

 

 

その年齢の抱える想いだとか

悩みだとかを

 

 

 

理解しきれずに

傷つけているのかも知れない。

 

 

 

ほんとに…反省ばかり。

 

 

 

だけど気持ちを切り替えて

今日も病院へ行こう。

 

 

 

今日こそ

母ちゃんの笑顔に会えますように。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME