マダム ~悪い薬のように~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

東京や大阪

そして名古屋でも

 

 

 

シャンソ好きな方も

そうでない方も

 

 

 

この曲は私が歌ったとしても

気に入ってくださる確率が高い曲だった。

 

 

 

うん

さすがはバルバラ。

 

 

 

公演の宣伝を一切行わないにもかかわらず

発売直後にチケットが完売する…

 

 

 

神話とまでいわれたバルバラ

その人の歌。

 

 

 

だからこそ

訳詞を書くにも気合いが入った。

 

 

 

気合いが入り過ぎて

30分足らずで書き上げてしまったけど。

 

 

深いんだよ

この歌詞。

 

 

 

とんでもなく深い。

 

 

 

そして

酷くクセになる…

 

 

 

まるで悪い薬のように。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲はBarbaraの曲から

”マダム(Madame)”

 

 

 

訳詞は私、YU-ME。

なるべく原詩に沿って書きました。

 

 

 

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの雑誌のコーナーに

週刊朝日が並んでいた。

 
 
なんと創刊100周年!
 
 
 
すごいねぇ
一世紀ってことだもんね。
 
 
 
そんなに長い間
人々に愛されるって並大抵のことじゃない。
 
 
 
ほんとに素晴らしいです。
 
 
 
おめでとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘のhagiと一緒に
母ちゃんの面会へ行った。
 

 

 

規則だから

たった10分程度だけど。

 
 
 
それでも母ちゃんは
とっても喜んでくれた。
 
 
 
分かるなぁ
入院中って暇だもん。
 
 
 
ちょこっとでも誰かが来てくれると
とんでもなく嬉しいよね。
 
 
 
だけど明日には退院だから
今夜までの辛抱だよ。
 
 
 
今日も面会に行くから
待っててね、母ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
YU-ME