翳りゆく部屋 〜また会えるね〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昔、付き合っていた人と

付き合い始めの頃

 

 

 

彼の部屋で

ふたりでゲームをしていたら

この歌が流れた。

 

 

 

”なんか…不吉だね”

 

 

 

彼はそう言いながら

違う音楽をかけてくれた。

 

 

 

不吉…

 

 

 

そうだね。

 

 

 

その時は歌の世界とは

まるで対極のふたりだったけど

 

 

 

きっとあの時

どこかで感じていたんだよね。

 

 

 

これはきっと

自分達の未来の姿だって。

 

 

 

予感ってあるよね。

 

 

 

そして悲しいことに

打ち消してしまいたい予感ほど

当たってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

荒井由実さんの曲から

”翳りゆく部屋”

 

 

 

ピアニストは木須康一さん

一緒に歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は父ちゃんの通院の日。

 

 

 

母ちゃんと娘のhagiを連れて施設まで行って

施設の車で送り迎えをして頂いて受診した。

 

 
結果は順調。
 
 
 
これで終了になるかと思いきや
来月も診察があるという。
 
 
 
やった~
 
 
 
また直接会えるね♪
 
 
 
夏に向けて
とても短く髪を切っていた父ちゃん。
 
 
 
嫌がっているのに
何度も何度も頭をこねくり回して帰った。
 
 
 
 
 
帰りはhagiの希望で
びっくりドンキーへ。
 
 
金髪と白髪のふたり。
 
 
 
hagiのやつ
年甲斐もなく(笑)
 
 
久しぶりにミートスパを。
粉チーズをたっぷりかけて食べた。
 

 

食後のコーヒーって

ほっとするよねぇ。










昨日は友人達が

心配して連絡をくれた。

 

 

 

古い友人ばかり。

 

 

 

とてもありがたかった。

 

 

 

中でもマブダチが

いつもと違って妙に優しくて

 

 

 

何か変だなぁと思っていたら

今年に入って大病をしていた。

 

 

 

だいぶ元気になったから

たまには会おうという。

 

 

 

私の誕生日にも連絡をくれていたし

元気そうだったのに…

 

 

 

彼は普段、忙しい人だから

こちらからは連絡を控えていたのに。

 

 

 

ねぇ、水臭いよ…

 

 

 

何かあった時

私、知らないなんてやだよ。

 

 

 

これはもう

ちょいちょい連絡しなきゃダメだな。

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME