ラ・ジャヴァネーズ(Version acoustique) | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

終わった恋って

どうしてこんなに美しいんだろう。

 

 

 

いやいや

美しくないものだって

当然、いっぱいあるんだけど

 

 

 

時が経って

それでも想い出す恋っていうのは

美しいものが多い。

 

 

 

私は恋愛体質だったから

好きな人がいないっていう時が

あんまりなかった。

 

 

 

いつも恋をしていた。

 

 

 

だからその分

失恋も多かったけど。

 

 

 

Ne vous déplaise
En dansant la Javanaise
Nous nous aimions
Le temps d'une chanson

気を悪くしないで
ジャヴァネーズを踊りながら
一曲の間だけ
私達は愛し合っていた

 

 

 

 

 

別れたふたりが

最後に一曲だけ踊る。

 

 

 

その一曲の間だけは

ちゃんと愛し合ってたんだ…

 

 

 

この曲は6月にも歌っていて

その時に書いた記事を読み返してみた。

 

 

 

遠い記憶を辿りながら

昔の彼に思いを馳せる。

 

 

 

20年前の元彼…

 

 

 

どうかどうか

幸せでありますように。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ゲンズブールの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

今回はしっとりとした

アコースティックバージョンで歌っています。

 

 

 

ちなみに前回の記事はこちら↓↓

La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は甲状腺機能低下症の

定期健診へ行った。

 

 

 

先日の採血の結果で

薬の量を決めるために。

 

 

 

甲状腺の値は

今回も低めの安定。

 

 

 

薬のおかげで

正常の最低値をキープしていた。

 

 

 

だけど

先生から少し注意が入った。

 

 

 

毎度おなじみの「低栄養」で。

 

 

 

頑張って食べているんだけど

毎回、低栄養で引っ掛かる。

 

 

 

こんなに丸々しているくせに

栄養が不足してるってツラい。

 

 

 

年々、食欲は落ちて来るし

低栄養は酷くなるし。

 

 

 

こうなったら

バターでもかじってやるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんが退院して

体調も良いから

 

 

 

父ちゃんの入所している施設に

そろそろ面会に連れて行こうと思って

予約の電話を掛けると

 

 

 

いつものスタッフさんが

たまたま電話を取ってくださった。

 

 

 

少しだけお話をした。

 

 

 

どうやら父ちゃんは

元気にやっているようだ。

 

 

 

お気に入りの床屋さんで髪を切りたいらしく

切らずに伸び放題になっているという。

 

 

 

変なこだわりがあるところ

父ちゃん譲りなんだな、私。

 

 

 

それにしても

コロナじゃなきゃ

ちょこちょこ会いに行くのに

 

 

 

面会って言ったって

別室でオンラインだもんね。

 

 

 

味気ない。

 

 

 

だけどそれでも

会わせてあげたいんだ。

 

 

 

だって私に出来ることなんて

そのくらいだから。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME