てんこ盛り | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

孫のにゃあが

予防接種を受けて来た。

 

 

 

風疹麻疹の。

 

 

 

前回の時は大泣きだったみたいだけど

今回は少し泣いただけだったらしい。

 

 

 

ゆっくりと、ゆっくりと

成長してるんだね。

 

 

 

ちゃんと頑張ったご褒美に

 

 

パンケーキを食べに行ったよって

画像を送ってくれた。

 

 

 

こんなてんこ盛りのクリームだけど

甘さ控えめの軽いやつらしく

子供でもペロッと食べられたんだって。

 

 

 

そうだよね

私も前にこんなの食べたことある。

 

 

 

空気がいっぱい入ってるみたいな

軽~いクリームだった。

 

 

 

美味しいけど

どこか物足りない。

 

 

 

だって生クリームを食べたい時って

ガッツリしたのを頬張りたいって思う。

 

 

 

量なんて食べれなくてもいいから

これでもかってヘビーなのがいい。

 

 

 

なんなら業務スーパーの

冷凍の生クリームを

ぎゅううっと絞って食べたい。

 

 

 

ああ、脱線(笑)

 

 

 

主役はパンケーキだった。

生クリームの話じゃなかったね。

 

 

 

にゃあはパンケーキを食べたせいか

おうちに帰ってもごはんが進まず…

 

 

 

夕食中に居眠りしちゃった。

 

 

 

予防接種

よっぽど怖かったみたいだね。

 

 

 

きっと疲れちゃったんだなぁ。

 

 

 

まだまだチビッ子

可愛いなぁ。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

お気に入りのYOUTUBEチャンネルで

新しい動画が出ていた。

 

 

今回は町中華のチャーハン。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しそうで

動画だけで悶絶した。

 

 

 

そうか、ラードか。

あれで作れば町中華の味に近づくのね。

 

 

 

玉子と葱、かまぼこ

それからグリーンピース

飾りに紅ショウガ。

 

 

 

めっちゃシンプルなチャーハン。

 

 

 

こうして見ていると

めちゃくちゃ簡単そうに見えるけど

うちにはまず中華鍋がない。

 

 

フライパンでも

ある程度は近付けるかな?

 

 

 

ああ、家で食べてみたい…

町中華のチャーハン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国によって

詩の表現って物凄く変わる。

 

 

 

なんてロマンチックなんだろうと

関心することもあるし

いくら考えても何が言いたいのか

分からないこともいっぱい。

 

 

 

そこに思いを馳せる。

 

 

 

空の色

街の景色

匂い

 

 

 

訪れたことはなくても

無理やり想像する。

 

 

 

そうして何度も何度も

言葉を咀嚼する…

 

 

 

その国の人の感性とは

違うかも知れないけど

心を添わせることは出来るもんね。

 

 

 

そうやって

私は歌で旅をする。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME