おはようございます

yumeです



ご訪問いただきありがとうございます



子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら


ついについに

PTA本部役員の任務が終わりました!


先日総会にて新しい役員の方々が

承認され

旧役員の私たちは解任となりました👏



PTAになった話はこちらから💁‍♀️




少々愚痴含みます🙏



最終日というので

半休を取って活動に参加しました!


総会(書面決議)の集計作業と

結果配布など


どれも

いらない作業ではないのですが

なんかもっとこう効率的に??

動ける気がしてならない


自分だったらこうするなとか

こうした方が効率的だよ!とかいろいろ

思うところはありましたが汗

もう活動最終日

平日に参加してこなかった私がどーこー言える

立場ではありませんえー



私の役割である会計としては

次年度検討して欲しいことも含め

引き継ぎ資料も作り

きちんと引き継いできましたビックリマーク


かくいう私の場合は

前年度からの引き継ぎはほとんどなく

見よう見まねでやってきたのです

わからないことがあれば

その都度前年度の担当者に聞きながら汗

だってわからないんだもの

だって引き継ぎがないんだもの

わからないことがあれば聞いてくれていいから!

とは言われたのでね


でもでも

私は

これで終わりにしたいのです汗

なのでしっかり資料作って

しっかり引き継ぎましたよ


引き継ぎ資料を見て

「来年これを更新して次の人に回しますね!」

と言ってくれた次期会計さん✨

よかったですおーっ!

その言葉嬉しいです音譜音譜




また

会計はもう一名いらっしゃるんですが

家にパソコンがないという理由で

手書きの決算やら予算を締切間際に手渡され

お願いします!と言われ

記載された通り打ち込んだら

その記載が間違ってたらしく

訂正文書を出す羽目に

なのに本人から

「確認したんですか??」

と言われた私笑い泣き

なんかおかしくないですか?

悲しくもなりました


家にパソコンがなくとも

パソコン作業が苦手でも協力すればいいんです

できる人がやればいいんです!

そんなの全然いいんです!

でもでも

もしそれが自分の立場だったら

自分ができることを率先してやらなきゃ

と思うはず

この件以外にも

そりゃないよー笑い泣き

悲しい方でしたガーン



いろんな考え方があるんだということ

いろんな人がいるんだということ

わかってはいたけれどガーン



クジで本部役員になり

どうなることかと思ったPTA本部

最後の悲しい出来事以外は

大変でしたけど

いい経験でしたニヤリ



PTAは必要だと思うし

なくなってしまっては寂しいです

先日学童の保護者会は解散することが

決定したようです



PTAの活動も

時代に合わせて変化しながら

みんなが参加しやすい

より有意義な

PTA活動になることを期待しますウインク




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊