おはようございます

yumeです


2月にADM治療

ピコレーザーをやりました

経過をちょこちょこ書いております


過去の記事はこちら↓






レーザー治療後ちょうど1ヶ月後ぐらいです

再診でしたー!



やはり色素沈着ですねと泣き笑い

まぁわかっていたし

先生も特別なことじゃないんです

徐々に薄くなりますから汗



内服は続けようと思い

追加でシナールを購入してきました



これで手元にはシナール100錠とユベラ50cap

あるのでしばらくは服用します!



なくなったらまた

市販のこれ続けようと思います




本当はトラネキサム酸の入ってる

こちらを購入したいのですが

適応が肝斑のみなんだよなぁ泣き笑い




色素沈着を早く治すために

飲み薬の継続

擦らないようにすること

でもマスクが当たる場所なのよねあせる

日焼けをしないこと

気をつけましょうてへぺろ

とのこと

はい!ちゃんと気をつけますビックリマークビックリマーク



そして

ハイドロキノンとトラネキサム酸の塗り薬

勧められました


でも

もともとアトピー体質で

肌弱めの敏感肌えーん

しかも花粉の時期で今は

お肌の調子が

あまり良くない気がしていて

ハイドロキノンの刺激大丈夫かなと少々不安ショボーン


それを相談したらやめといた方がいいかもと汗

代わりに勧められたのがこちら

トラネキサム酸のクリームでした


内服が在庫切れのため

塗り薬を勧めているとのことひらめき電球


レーザー・光治療を成功に導くスキンケア

と書いてありましたー


こちらにもあったよー


スーパーSALEもうすぐだし♡

イベントバナー



え?でも私

オルビスユードットでトラネキサム酸入りの

ローションとクリーム使ってるけど?!

追加で使って意味ある?!

とちょっとはてなマークはてなマークでしたが

勧められるがまま購入してきましたおーっ!


色素沈着薄くならなかったら嫌なんだもん笑い泣き




今日かかった費用です!


治療費

保険診療 380円

 再診料


自費診療 4400円

内服薬代(シナールのみ、ユベラ残あり)

トラネキサム酸クリーム代


内服もクリームも不要な人は不要かと思います!

そうしたら再診料の380円のみです!






でここからは

汚写真ありますよー

⚠️閲覧注意⚠️








治療前 右頬↓


治療後 1ヶ月後↓




治療前 左頬↓


治療後1ヶ月後 左頬↓



うーん🧐

なんとも。。ですね

傷跡はボヤけてきてます

その下のADMは

どうなっているのかわかりませんえーん



先生はADMは1回では綺麗にならないから

次は5月だね!!

とおっしゃっておりました笑い泣き

早くキレイにならないかなー

やはりせっかちです泣き笑い



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊