おはようございます

yumeです



ADM治療のその後です


7日目まではこちらをみてね→こちら



これまで毎日の変化を載せてきたけど

あまり大きな変化がなかったのですが

治療8日目になって

ちょっと変化しました







汚写真あります

⚠️閲覧注意⚠️







8日目↓

かさぶたみたいに皮が剥けて

剥けたところは色が薄くなりました


9日目↓

だいぶ薄くなったよー!!

 




で正面からではよくわからないので

これ以降の写真は

アップ写真で治療前と比べます



治療前 左頬↓


治療後14日目↓ 左頬

この状態ではADMが薄くなったかは

全くわからないけど

治療跡は確実に薄くなりましたビックリマーク



治療前↓ 右頬


治療後14日目↓

治療跡が丸くなってるえーん

こちらも早く消えてくれますように🙏



この丸い跡いつになったら消えるんだろと

少々不安ですあせるあせる



まぁ、まだ2週間ですから汗汗

色素沈着の一番出やすい1ヶ月後の再診なので

このまま色素沈着も起こりませんように



結局

治療後1週間はテープ保護で過ごしましたよ




肌色テープと透明テープはこんな感じ




肌色テープは傷の色が濃い時に

目立たなくなります

テープ貼っています!

という主張はありますが

家で過ごす時には簡単でいいです


透明テープは傷の色が丸見えなので

余計に目立ちますショボーン

仕事に出る時には透明テープにしました

マスクからはみ出ても目立たないので

よかったです


マスク外すご飯の時だけ

気になりますが

感染予防のため壁向いて食べてるので

大丈夫🙆‍♀️


あと貼るのがちょっと難しいかったびっくり

笑ったりするとしわになっちゃうの

マスクで隠れるからいいや

と思っていたけどビックリマーク



透明テープこちらにもありましたよ↓

病院で買うより安いあせる





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊