おはようございます

yumeです


ADM治療

レーザー1回目 翌日〜 の経過です


翌日

テープは剥がれてこなかったけど

ずっと同じ場所に貼ってあるので

若干かゆい



薬も塗りたいしそーっと剥がして

ステロイド塗り塗り

テープ張り替えました

 


照射した部分が赤く濃くなっている感じ

でも思ったほどのダメージはない印象です

もっとすごくなるのかと思っていたので汗



Qスイッチレーザーでの治療や

浅い箇所のシミ治療では

この後カサブタになって

色が濃くなった部分は取れるらしいのですが、

ピコレーザーでは

カサブタにならないこともある。

とのこと

どうなるのかなあせるあせる



経過は人それぞれだと思いますので

一例として見ていただけたらおねがい



その後、翌日〜7日目までの経過です

写真が連なってて気持ち悪いかも

ごめんなさい🙏





汚写真あります

⚠️閲覧注意⚠️





↓レーザー治療 翌日

↓2日目

赤みは引いて少し色が濃くなってるのかな?

↓3日目

そんなに変化なし 少し薄くなっているかな

↓4日目

確実に薄くはなってるかな

あと一つ一つのアザが小さくなっているかも

↓5日目

薄くはなってきてるけど

そろそろ目立たなくなってきてくれたら嬉しい

↓6日目

薄くなってきたけどまだ目立つかなぁー

↓7日目

確実に薄くなってきましたー

あとかさぶたではないけど

少し薄い皮が剥けてきたところがあります

この後、元に戻るのではないかと!期待!!


ここまではテープ保護で過ごしました

昼間は透明テープでマスク予防をして

夜は肌色テープで保護していました

来週からは化粧で隠すかなぁショック



7日目になっても

治療跡はまだ目立つえーん

家族にも本当に治る?

とか言われながら

ADMの治療は時間が必要なのビックリマーク

1年かかるの!!

と自分にも言い聞かせています

元々せっかちなので

待つこと嫌いなのですがダウン



こんな経過であってる??

正解はないのかもしれないけどニヤリ

1ヶ月後の再診まで不安な日々続きます


でもでも

すっぴん美人を目指してがんばりますグー



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊