またまたウェイトレスNの悪行について詳しく書く。





これまで何度か書いて方が、Nはとにかく英語を話せない人達に対してとても冷たい。


私達お寿司屋さんの洗い物を担当してくれている東南アジア出身の年配の女性がいる。


この年配の女性は英語は話せないが、ハロー、サンキュー、ウォッシュディス(これ洗って)位なら分かる。


そして彼女、何より仕事が早くて的確。


他のお皿洗い専門の人達の中には、アメリカ人もいるんだけどペラペラ他の人と喋っちゃってて手が完全に止まってたりする人や、


醤油差しや小皿を乱暴に扱って壊している人もいる。


だがこのアジア系の年配の女性は品物の扱いがとても丁寧でしっかり洗ってくれる。


そして私達が洗い物をしたい物があるときはちょっと場所を移動してくれたりと、気が利く人なのだ。


ある時私がその東南アジアの女性に

Please wash this 

これ洗ってください

とお願いしておいた。


そしたらそれを横で聞いていたウェイトレスNが他のウェイトレス達に


なんでヤムはあの人にいちいち話しかけてるんだ、

どうせあの人英語なんか分からないし伝わってないのに!


とか言っているのを聞いた。


ぬぅあ〜にぃーーーーい💢💢

ちゃんと伝わってたわ!!

そこまでいうならちゃんと見とけや💢




腹立つけど忙しいので放っておいた。

そして実はN以外のウェイトレス2人は

この年配のお皿洗いの女性には優しいのである。


なのでウェイトレスNは他の2人からもあー、また言ってるわ…と思われている。


んで腹立つのでウェイトレスNの言動は全てお寿司屋さんの責任者でもあるおばさん先輩に報告。


なんであんなに意地悪なのかね!信じられない!と言っておく。


そして何より私がウェイトレスNが同じアジア系を差別しているのが理解できない理由がある。


それはまた明日書くことにする。