ピアノ教室andyou | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。

こんにちは
 名古屋市中区
ピアノ教室andyouです


ピアノの練習が嫌いな
だけどピアノを弾くのが好きな方を対象に
レッスンをやっています


お問い合わせ
yumasakikaori@gmail.com




私がピアノ教室を、
なぜやっているのか?


それは私が

音楽を通して人生を学んできたし、
今も学んでいるからだ
と思っています。



とは言え、以前に
でも上げたように




練習は好きではなかったし。


親に教室にら連れて行かれてから
そのままずっと
音楽を続けさせられた気持ち
のまま、

社会人となっても
音楽教室の先生をもしていたので、
気持ちも中途半端なまま。

音楽教室での人間関係も
中途半端なままになってしまいました。
 

今となっては
あの時
もっと自分と向き合ったり
人と良い関係を築けてらいたら
もっと違っていたに違いありません。





結婚を機に、
一旦
音楽で仕事をする事を離れて
出産、子育てに専念してましたが、

(何故か、その時
もう一度ピアノを再開する時がきたら
本当にピアノが好きなんだ
と頭の中で思ってました。)


 

結局のところ
自分に自信がもてなくて、

逃げたかったから
逃げてたんです。


なので、何かあれば
人のせいにはするわ
言い訳するわ
こんなに頑張ってるのに
なんで認めてくれないんだぁ!
の繰り返し…



そんな時に


実家の父親が倒れて、

自分がまだ親孝行してない!と気づき、
何ができるか、
を思いついたのが、

何と
ピアノでした。



何かあればピアノを。

気持ちが落ち込めば

弾いて気を紛らしたり、
弾きながら泣いてたこともあります。




それから


コンサート活動をするくらいの
プロフェッショナルには程遠いけど、

何あれば
自分にピアノを弾く


ペットを飼ってないと淋しくて
生きていけない!

というのと同じように


ピアノがないと

イヤなんだ。

とわかりました。

そんな私だから
教えられるピアノもあると思います。




続きはまた後日上げます。