ピアノ教室 | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。



名古屋市中区ピアノ教室andyouです🎹


自宅でピアノ教室をしています。
今現在、近所の小中学生を対象に
レッスンをしています🎹





大人になって、好きな曲や昔聴いてた音楽を

自分で音符を読んで弾けたら

日々の気分転換や
楽しみとなって

ピアノだけでなく
音楽が人生の一部にもっとなるおねがいラブ照れ

そう願って
生徒さんと一緒にレッスンに取り組んでいます。




こんな理想的な話をしていますが、
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
私はピアノを始めた頃から
ピアノの練習が大キライでしたゲローゲローゲロー




導入がエレクトーンだっただけに

ピアノは
鍵盤は重いし滝汗うまく音出ないし。
好きな曲は弾かせてもらえないしチーンチーンチーン


家での練習は
ピアノの部屋だけ隔離されてて寂しいし、寒いし、つまらないし。
家族と一緒にTV観てたかったしテレビ



練習やらなかったらお母さん怒るしムキームキームキー

さあ何とか練習するか〜〜とピアノを触りだすと

なまじっか弾けるお母さんだったから
手を出されてイラっとしてケンカになって爆弾爆弾爆弾


練習する気も失せるしガーン



そんな感じを引きずってレッスンに行けば

先生は案の定

練習してあるの?と聞いてくるし。

一応やる気はあるんだけど、
どうやって弾くか忘れちゃったから
やれないんだってえーんえーんえーん


と心の中でどれだけ叫んでいたことか爆弾


ただ
レッスンで修羅場?となった時間の


その場を耐えしのぐ事は
そこで覚えたかもしれません。
・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き




・・・ピアノの練習キライな事を語ったら、
2.3時間喋れるんじゃないか?と思うくらい
語れます。



だけど、こんなに


ピアノの練習をキライと公言している私が


ピアノを弾くことは

好きなんです。


弾いた後、気分がスッキリしてたり、
一曲弾けた後、

弾けた〜〜爆笑爆笑爆笑
という達成感が気持ちよかったりして、

それが楽しいのです。




好きなアーティストの曲を弾けるようになったら
楽しくて仕方がないのです爆笑爆笑爆笑




その楽しさを
あなたの人生のひとつに加えて欲しいと思っています。


改めて



当教室では

練習がキライな
ピアノ好きのための

ピアノレッスンを承っております。

進歩は
他の教室よりも遅いかもしれませんが

確実に弾けるようにします。
達成感を味わってもらいます。


お子さんだけでなく
お子さんをピアノ教室に通わせて
昔弾いてたんだけど今は全然弾いてないの〜〜
というお母さん、

久しぶりに弾いてみたいなぁ〜〜

という大人の方、


もちろん
練習好きなピアノ好きの方も大歓迎です。





ピアノ教室のお問い合わせは
yumasakikaori@gmail.com
にて。



うちの子、全然ピアノの練習しないんだけど…
というお母さんのご相談も承ります爆笑




自分で演奏できる喜びがたくさんの人に伝わりますように。