発表会 | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。


知ってる人は知っていますが、


こじんまりと
ピアノの教室をひらいてます。




少しでも音符が読め、
自分で奏でる事で
人生の楽しみのひとつにしてほしい




そんな願いでやっています。


近所の小学生ばかりが通ってきてくれる
ピアノの教室です。

(大人ももちろん大歓迎中です音譜




今回はピアノ教室を持つ先生が三人で
発表会をひらきました。




曲が決まれば俄然頑張る子。


曲が決まってもなかなか
エンジンのかかりがゆっくりな子。


難しいことはいっさい
手をつけたくない子。




それぞれ個性的な子で、


レッスンの進みもそれぞれ。






発表会というゴールはみんな同じで、

いろいろな道を辿りながら
それぞれのペースでゴールを目指す。




あくまでも先生はそのサポートです。


当日はみんな立派に演奏して輝いてました✨




先生も講師演奏で滝汗

連弾あり🎹
ぶっつけ本番の合奏あり💦
合唱あり🎵

と今までにない楽しい体験をさせてもらい



音楽は


合わせて奏でる事がとても楽しい
チームプレイ。

それを楽しむために繰り返しの練習、

と、改めて気づきました。




2年に一度の発表会🎹だけど、
たくさん学びがありました✨


生徒達も頑張ってるけど、
保護者の方々のご協力があってこその
発表会でもあります。



生徒の皆さん。保護者の方々。
その他発表会の運営に関わってくださった方々
本当にありがとうございましたおねがい


生徒さんからいただいたお花💐



また次のレッスンから進んでいこうね照れ