はぐらかすな! | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。


名古屋市中区ピアノ教室andyouです。



ピアノの練習キライだけど
ピアノが好きな方を対象に
レッスンをしています。



今日はピアノ以外のお話。





先日、LINEで、
ある一言を送って


相手を


はぐらかした感じになりました。



それは


相手にとって


私が裏切ってしまったような

誤解をまねく事だったのですドクロドクロドクロ





皆さんは普段、
話す言葉を意識して使っていますか?




そんな質問を投げかけておきながら、
私自身はそこまで意識もせず、


ついつい思った事を言ってしまいます。


そして、
はぐらかしてしまう…



最悪のパターンです…ダウンダウンダウン





それで、
人間関係をダメにしてしまった事が
過去に何度かありました。



何の気なしに発した言葉こそ
相手の心に残ってしまい、消えません。



いつもなら
そこで

人間関係が終わっていたかもしれません…


ところが、


彼女が、
さっきの言葉は何だったの?と
質問のLINEが届き、




私の送った

言葉と
はぐらかしの行為は


彼女にとってかなりショックパンチ!パンチ!パンチ!

だった事を伝えてくれました。


そこでようやく
彼女にひどい事をしたんだ!

と気付く私………ガーンガーンガーンガーンガーン

そして、


それは


私自身をも
はぐらかしているというコト‼︎‼︎‼︎
ガーンガーンガーンガーンガーン




自分をはぐらかしたら

どれだけ
自由に生きたい!
その為に頑張ろう!と思っても




なるわけないじゃん‼︎‼︎‼︎‼︎





彼女にはその言葉を送った
私の思いと、
その言葉と、
はぐらかした事を
謝り、
気づかせてくれてありがとうと伝えました。




ご縁あって出会った人を
大切に思う気持ちと


常に

自分にもちゃんと向き合う気持ちを



できる限りもちたいと思う、


貴重な時間になりました。

そして、
それにちゃんと対応してくれた
 

ホントにありがとう💖






ピアノ教室andyouのお問い合わせ
yumasakikaori@gmail.com