お迎え6年目の備忘録 | 保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワと出会い、一緒に暮らし始めました。
皆様のブログを拝見しているうちに、そんな日々を、残したいと思い、少しずつ始めようと思っています。

保護犬を迎えるお家が少しでも増えればいいなぁと思っています。

ご無沙汰しております。爆笑
さくら、6月3日で無事お迎え6年となりました。
元気にしております音譜

備忘録として書いておこうと思い、つらつらと並べてみました。
シニアさんなので日々、色々とありますが
今日を元気に過ごしてくれていることに感謝してまた1年を過ごせたらアップアップ



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
この1年は、断裂していた足は回復し、軽く走れるようになりました。
断裂当初は手術をするかで悩みましたが...
結果的にうちの場合はしなくてよかったなと。
本犬のメンタル考えたら...びっくり

一昨年、昨年と膿皮症が断続的に続き、本犬は不快な時期を過ごしましたショボーン
今年は保湿と毎日朝晩とオゾンスパ(殺菌力に期待して)を取り入れ、なんとか小範囲で留まっています。
ダウンこんなやつね。色々あるのね〜キョロキョロ
シニアになり、そろそろ内臓にも疑わしい箇所が出始め、昨年末には腹部のCTを取りました。キョロキョロ
幸い悪性の腫瘍ではなかったですが、軽度の僧帽弁閉鎖不全症となり、今年の春からお薬を開始しました。
最初はアピナック12.5ml→これは食欲不振になったので6mlに変更しました。食欲戻りましたあせる
今月からピモベンダン朝夕半錠💊
今のところ、変わらず飲めています。

また1年、穏やかに過ごせるように努めますビックリマークニコニコ