Merry Christmas☆彡 | 保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワ さくらとの暮らし

保護犬チワワと出会い、一緒に暮らし始めました。
皆様のブログを拝見しているうちに、そんな日々を、残したいと思い、少しずつ始めようと思っています。

保護犬を迎えるお家が少しでも増えればいいなぁと思っています。

久しぶりになりました飛び出すハート


いゃ〜、毎年 新年には

「今年こそはブログをたくさんアップしよう!

と 思うのですが

日々、怠惰な生活につき爆笑

まったく変わらず、、、です魂が抜ける


さてさて、今日はクリスマスですね🎄

皆さんのブログも、とてもステキな

クリスマスのお写真や出来事など🎁🎉

とても楽しくて楽しくてキューン


ここは一丁、今年は便乗するかってことで

クリスマスらしく飾ってみようと

少し前に計画してたのですが...


実は 以前から続く【膿皮症】!!

一段と酷くなっておりまして

なんとか今年は飲み薬に頼らず治したいと

がんばってきましたが あえなく脱落魂ガーン魂

先日、ついに 

スフィンクスばりに丸刈りとなりましたガーン


と いうわけで 写真も撮る気になれず真顔

少し前に半ば無理やり行った今年はじめての

トリミング時の写真を加工して

今年のクリスマスとさせていただきます飛び出すハート


今年は他にも色々と。

1月には 左の前十字靭帯を断裂ピリピリ

悩みに悩んで 手術を選択せず、安静に努めて

6月には自宅で走れるまで回復。


3月には 前年に治っていた 膿皮症が再発ハッ

12月半ばに 諦めて飲み薬を開始、同時に丸刈りアセアセ左矢印今ココ

少しずつ治りつつあります。

やっぱり飲み薬だなぁにっこり


10月末の健康診断では ついに心雑タラー

11月、ひと月後の経過観察では心雑の進行はないので投薬は回避電球

同時に 少しの胆泥と肝臓に 何かが(腫瘍っぽい)あるってなり驚き

12月はじめに CT予約もやもや

結果的には肝臓の過形成でとりあえずはセーフ...

心雑については 毎月のエコーで経過観察が続きますダッシュ


さくら🌸は 体重5キロ後半の体格の大きいチワワだからか(今は減ってきていて4.7kgほどです。1kgほど減りましたあせる)

今まであまり薬に頼らず過ごせてきました

ありがたやー


でも、年が明けたら12歳。

誕生月が不明なので、1月なのか12月なのかで1年の振り幅があるけど

いよいよ、色々と身体に出でくるだろうなぁ。

先生もそう言ってたしね〜


寝る時間が増えました照れ

でも、元気にしていますよー


散歩は大キライで

オヤツは日課で

お風呂が大好きで走りまわる


そんな さくら🌸 を

来年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


みなさま

良いクリスマスをお過ごしください🎄🌟

寒くて大変な地域の方もおられると思います。

ご自愛くださいね!!


MerryChristmas‼️🎄🌟

🌟今年最後のロングコート バージョン🌟