【アメブロコース#14】必見!お仕事のことを書いてるのにおしごとブログになっていない人 | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

初心者向け!楽しく!魅力を届けるブログレッスン!

 

土居有香です。

 

ローソンのコーヒー!Mサイズだけなのかな?可愛い紙コップ!

きゅん❤︎

 

お仕事のことを書いてるのにおしごとブログになっていない人

 

お仕事のことを書かないと!ということで、お仕事のことばっかり書いてるけど・・・

 

お仕事に関することを書いてるからって”おしごとブログ”になってるのか!?

 

例えば、ヨガインストラクターが、日々ヨガのことを記事にしているからって、おしごとブログになっていない人もいます((((;゚Д゚)))))))

 

ちょっと想像してくださいね。

 

ヨガの素晴らしさ、アーサナの知識、ヨガ的マインドのこと・・・

大事なことですよね。

 

ヨガインスタラクターからしたら、ヨガのことをしっかり書いてるから、お仕事のこと書いてます!って言ったら確かにそうかも。

 

けど・・・

 

ええと、それ、ググったら出てくるよ。

もっと知識が深くて

もっとチカラのあるところが

 

もっと分かりやすくて

もっと読みやすく

 

もう、書いてくれてます。

 

私だったら・・・

わざわざ個人の人のブログにそんな知識を求めません。

 

ヨガのアーサナの効能が知りたかったら

「ダウンドック 効果」

って調べて、上位に来ているリンクに飛びます。

(5510000件もヒットした!)

 

あなたのブログを読んで

 

悩みが解決できる

関わったら楽しそう

思わず行ってみたくなる

そして

実際に行動してくれるようになる

というのが私が考える

”おしごとブログ”です。

 

ヨガのアーサナや効能ばっかり書いてても、あなたのヨガを受けてみたいって思ってくれる人に届かなければ、寂しいですよね。

 

ではでは

あなたのヨガを受けてみたい!

って思ってくれた人が、実際に足を運ぶために必要な記事はありますか?

 

その記事にすぐにたどり着けるようにしてますか??

 

それがなかったら、せっかく受けてみたい!って思ってくれた人たちはどうなりますか?

必要な人に記事が届いて欲しい

自分のサービスに興味を持って欲しい

実際に喜んでもらいたい

 

という思いでアメブロをやっていくなら

 

そのために、簡単にできることっていっぱいありますよ^ - ^

 

そんなコースが4月から始まります。

 

今週募集を開始します!

 

明日からは具体的にどんなことをするのか、ブログに書いて行きますので、読みに来てくださいね!

 

 

”おしごとブログを作るコース”は4月から始まります。

 

来週募集スタートです!

興味を持っていただいた方は↓もぜひ読んでみてくださいね^ - ^

【アメブロコース①】仲間とSNSを楽しみながらお仕事したい!人にオススメしたい!

【アメブロコース②】メリットを網羅していて作業がカンタン!しかも無料!

【アメブロコース③】ブログを今よりも楽しく育てる方法

【アメブロコース④】導線がないことのやばさ・・・グルメサイトに例えると・・・

【アメブロコース⑤】一生懸命記事を書いて発信しても、反応がない理由はこの中のどれ?

【アメブロコース⑥】 苦手意識をやっつける。頭の中がクリアになるセミナーお茶会

【アメブロコース⑦】 プライベート記事は書かねばならぬ、ただし日記になってもいけない。

【アメブロコース⑧】導線を作れたのは、コレを知ったから

【アメブロコース⑨】私がアメブロで集客してきたことあれこれ

【アメブロコース⑩】ブログを整えることでモヤモヤした心も整う!?

【アメブロコース#11】雨の中出かけなくても子供がいても時間とお金を使わなくても参加できる!

【アメブロコース#12】私のブログのヒ・ミ・ツ^ - ^

【アメブロコース#13】自己流もいいけど、ちょっとしたコツどうですか?

 

スベらない写真投稿チェックシート無料プレゼント!

 

5000人に達成した!!

プレゼント準備しますね!

お楽しみに❤︎

 

超基本的な投稿写真で気をつけるポイントを20こ!

知らない間にスベってる!?投稿に載せた写真、大丈夫?

 

Instagramはこちら

画像ポチッと↓

 

モテSNS度CHECK SHEET ライン@で配信してます。

まずは現状把握!あなたのモテ度をチェックしましょう!


モテスパイラルにハマるために、必要最低限ここだけはおさえとこ!

っていうところをピックアップしてます^ - ^

 

モテ度がどれくらい!?が分かれば、やるべきことが見えてきます。

 

 


instagramはこちら