やってはいけないメッセージボードの使い方 | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

 おはようございます。

集客導線サポーターの土居有香です。

 

 

 

おとといは

集客導線て大事!

 

「ブログ更新してるのに集客できない理由」

https://ameblo.jp/yumanian/entry-12365381986.html

 

 

昨日は

アメブロのメッセージボード活用しよう!

 

「ブログの導線でこれめっちゃ大事!スマホで見る人に有効です」

https://ameblo.jp/yumanian/entry-12365603505.html

 

 

 

今日のお題はコレです!

 

 

 

◆メッセージボードとは・・・________________

 

メッセージボードって、

 

パソコンでいうと

一番初めのページ!

トップ記事よりいい位置!!

めっちゃ目立つところに置かれてるんです。

 

 

 

 

 

でも・・・・

結構「ナイわ」っていう

使い方をしてる人も多いです。

 

 

 

 

 

例えば

 

プロフィールをダラダラと書いてるブログ

 

これやっちゃうと

その下にある大事な大事な

最新記事にたどり着けないんですよね。

 

 

記事にたどり着く前に離脱されます。

 

 

 

 

 

絵文字を乱用してるブログ。

 

絵文字がいっぱい、

しかも動くやつをいっぱい使われたら

チカチカしてそれだけで「いらん」ってなります。

(これは世代の問題かしらん)

 

 

 

 

 

リンクがありすぎて

大事なものが分からないブログ

 

これも結構多いです。

全部大事なのは分かるけど、

たくさんありすぎると薄まっちゃいます。

 

 

 

 

◆メッセージボードおすすめの使い方________

 

居酒屋さんとかで

通常メニューとは別に

 

 

 

 

今日の新鮮なお魚や

イチオシメニューが

「本日のオススメ」みたいに

1枚の紙に書いてあるやつあるじゃないですか?

 

(どこぞやのお店のメニューお借りしてます)

 

 

 

 

 

こんなイメージです!

 

 

 

 

 

私のおすすめの使い方としては

一番ホットな情報を載せる場所です。

 

 

 

 

 

メインはそれで、

通常のメニューを載せるのも

もちろんアリです!

(前でも触れましたが

too muchにならないように!)

 

 

 

 

 

 

あなたも活用してみてくださいね( ◠‿◠ )

こちらよりお友達になってください!

友だち追加