ぶっちゃけヨガイントラあるある③続編  SNSでの情報発信が苦手 または手応えイマイチ | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

こんにちは土居有香です。

 

 

===============

ぶっちゃけヨガイントラあるある③

SNSでの情報発信が苦手

または、やっているけど

手応えを感じられない

===============

 

 

 

↑これね。

 

 

 

 

前回の記事でステップ1をお伝えしました。

 

 

 

 

 

「情報発信が苦手」

なんて言って後回しにしてないで

「仕事」として使うなら

そこは頑張ってやろうぜ!

 

 

 

 

なんてことが書いてある前回の記事

「やる!」って決めた方だけ読み進めてくださいね。

 

 

 

 

前回の記事にも書いた通り

 

 

 

 

私の周りで

SNSを上手に使っている人の特徴は・・

 

 

 

 

ズバリ!

リアルを大事にしてる。

ということでした。

 

 

 

 

うまくいってる人

あなたの憧れの人

 

 

 

 

いっつも1人で自撮りですか?

たくさんの人に囲まれて楽しそうにしてません?

素敵なモノやお店に触れてませんか?

 

 

 

 

そうなんです。

SNSに力を入れてる人は

リアルも大事にしています。

 

 

 

 

リアルを大事にするからこそ

SNSが賑わうっていう感覚です。

(こんな投稿されたら、この場にいない自分が悔しくなりません??)

 

 

 

 

朝起きてご飯食べていつも通りのタスク・・・

SNSにあげることもない毎日。

 

 

 

 

面白いことなんて特にないよー

なんて言ってる場合じゃなくて

 

 

 

 

面白い毎日は作るもの!

 

 

 

 

1日1回は”初めまして”のことに触れる。

これを仲間内では

1日1キチと言っています。

 

(昨日初めて行ったカフェ。

このマカダミアナッツフレーバーコーヒーも初めて飲んだ!)

 

 

 

 

新しいコンビニスイーツを試してみたり、

行ったことのないカフェに行ってみたり、

いつもと違う道を歩いたり。

 

 

 

 

1日1キチ

おすすめです。

(初めてするお仕事。ドキドキ。)

 

 

 

 

そうやって

新しいことを探す意識をもつ

その行動をする

毎日心を動かすことを探す。

このクセつけたいですよね。

 

 

 

 

会うたびに面白い経験を語ってくれる人って

めっちゃ魅力的ですよね。

 

 

 

 

だから、

人に言いたくなるような面白い毎日を送る

 

 

 

 

で、

「聞いて聞いて〜」っていう感覚で

SNSに投稿する。

(おかげで今度一緒に行ってくれる仲間や、

新しいカフェ情報もゲットできたよ( ^∀^) )

 

 

 

 

毎日雑に過ごしてたらすぐに1日終わっちゃいます。

意識しないとなんの変哲もない毎日の繰り返し。

 

 

 

 

ちょっとでも面白い毎日を送って

ちょっとでも誰かに何か届くように発信する。

 

 

 

 

一番強力!

しかも色々いいことづくし!

なのは・・・

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人に会う

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ことですよね。

 

 

 

 

人が集まってるところに人は集まる

という法則があります。

 

 

 

 

あなたが楽しい場所に行ってると

楽しいことを求めている人が

あなたに近づきたいと思ってくれます。

 

 

 

 

しかも、交流することで

ヨコのつながりを作って、広げていく。

関わる人をどんどん増やしていけます^ ^。

 

 

 

 

ここは

数もいるけど質にもこだわりたいです。

 

 

 

 

応援し合える仲間をどんどん増やして行く!

 

 

 

 

濃い関係を築いていける人と

うっすい関係の人と

フェイスブックのコメントのやりとり見てても

すぐ分かりますよね。

 

 

 

うっすいやりとりしかない人って

やっぱり魅力を感じないんですよね〜。

 

 

 

 

ま、SNSで濃い関係を演出したいから

リアルでつながるんか?

という訳ではないけど、

 

 

 

 

リアルの交流を大切にするからこそ

SNSが生きるっていうのは間違いないです。

 

 

 

 

・・・・ということで、

今日の記事に共感していただいた方には

GOEN(ご縁)でつながるランチ交流会

 

これはガチで来てもらいたいです!

 

 

 

第4回 3/1(木) 大阪

第5回 3/8(木) 東京

 

 

 

 

私も大阪には参加します!

来て来て〜〜!!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/goen-4-5

 

 

他の交流会にはない魅力が満載ですよ。

特に、

本気で自分のビジネスステージをあげたい人にはオススメです。

 

 

 

ではまた〜( ^∀^)