ぶっちゃけヨガイントラあるある④ 「相談」がうまくいくかいかないかの分かれ目 | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

こんばんは土居有香です。

 

 

 

ぶっちゃけヨガイントラあるあるも

最終回④まで来ました!

 

 

 

①~③まで気合いれて書いたのに、

②の記事の上に③を書いて更新してしまうという

 

 

 

アホやろ

 

 

 

なハプニングもあり、

②は幻の記事となってます。

 

 

 

 

そしていよいよこのシリーズの集大成の④

 

 

 

 

===========

ヨガイントラあるある④

相談できる仲間がいない

===========

 

 

 

 

このあるあるについて書いてみようと思います。

 

 

 

 

まずは質問。

ヨガイントラでも起業している女性でも・・

 

 

 

 

相談できる仲間っていますか?

 

 

 

 

・・・なんていうのは普通の切り口。

今日お伝えしたいことはそこと違います!

ふっふっふ。

 

 

 

 

そのもういっこ前!

相談ってそもそもどんなイメージ??

 

 

 

 

 

 

「ちょっと相談に乗って欲しいんだけど・・・」

↑これね。このかんじ。

 

 

 

 

 

 

このイメージがどんなんか!

これこそが

うまくいく人と

うまくいかない人の

分かれ目

になってるんじゃないかとにらんでます。

 

 

 

 

 

というのも、

いつものネタ元

モリモリがめっちゃ面白いこと

言ってたんですよね。

 

 

 

 

 

モリモリが「相談」について言ってたのは、

だいたいこんなことです。

 

 

 

 

 

「たいていの人は

”相談”って言ったら過去の話になる

(そりゃ、話は聞くし、言いたいことあったらいうけども・・・)」

 

 

 

 

「私(モリモリのことね)が山崎さんに

相談をするときは

いつも未来のワクワクする話をしてる

 

 

 

!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!

 

 

 

ほんまやー!確かにーーー!ってなりません?

 

 

 

 

 

うまくいかない思考代表みたいな私の場合、

相談」っていったら

「なんでうまくいかないか」

「こんな私がどうしたらうまくいくのか」

image

 

だいたいこんな視点で話しています。

 

 

 

 

でも、うまくいってる人は

「どうやったらうまくいくか」

「こんな未来になったらどんなに楽しいか」

 

 

こんなことばっかり話しているような気がします。

過去のこととか、今の自分の力量とか関係ない!

 

 

 

 

 

「相談」ってどよ~んとしたイメージ

あったんですけど、

 

 

 

 

この話を聞いてからそのイメージは

捨てることに決めました。

 

 

 

 

「相談」=「未来会議」

なんですね。

って、思っただけでワクワクするね~( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで改めてさっきの質問です。

 

 

 

 

あなたには相談できる仲間がいますか?

 

 

 

 

そうそう、

だからこの質問の意味は

「ワクワクの未来を語る仲間がいますか?」

ですよ^ ^

 

 

 

 

 

 

辛かった過去の話とか

うまくいってない今の話とか・・・

あるやろうけども!!!

 

 

 

 

 

 

いる場所を未来にして

そこに少しでも早くたどり着く方法を

考えるような相談がしたいですよね♫

 

 

 

 

 

そうしたい。

けど、今はそうじゃないかも・・・

 

 

 

 

 

という私もあなたも。

まずは自分が

「未来に向かう人」になりたいですよね!

 

 

 

 

で、周りの人たちを

引っ張っていけるくらいになりたいよね!

 

 

 

 

 

「朱に交われば赤くなる」

 

です。

 

 

 

 

 

「相談=未来会議」が当たり前な人に

近づいて見てくださいね^ ^

 

 

 

 

 

ここにはたくさんいますよ~。

GOEN(ご縁)でつながるランチ交流会

 

 

 

 

 

第4回 3/1(木) 大阪

第5回 3/8(木) 東京

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/goen-4-5

 

 

心も体も人間関係もお財布も

リッチになるヒントがいっぱいですよ〜^ ^