ぶっちゃけヨガイントラあるある③ SNSでの情報発信が苦手 または手応えイマイチ(;_;) | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

こんにちは土居有香です。

 

 

 

ヨガイントラあるある

まだまだ続きますよ~。

 

 

 

ぶっちゃけヨガイントラあるある①

自主開催・・思ったより集客できなくて実は凹む

 

 

 

 

 

今日はこれです!

 

 

 

===============

ぶっちゃけヨガイントラあるある③

SNSでの情報発信が苦手

または、やっているけど

手応えを感じられない

===============

 

 

 

これ、本当にあるあるですよね。

 

 

 

そもそも苦手意識があるのに、

手応えが感じられないもんだから

ますますやる気が無くなるのよね・・。

 

 

 

分かります分かります!

 

 

 

でもですよ。

SNSのおかげで私たちは

無料情報を得ることができてるし

自分でも情報発信ができてます。

 

 

 

世界の人に向けて情報発信できるなんて!

めっちゃありがたいですよね(しみじみ・・・)

 

 

 

SNSがあるからこそ

知らなかったことを知ることができたり

つながれなかった人とつながれることができてます。

 

 

 

 

SNSを上手に使えば

 

・欲しい情報が手に入る

・会いたい人に会いに行くチャンスができる

・自分のサービスを知ってもらえらる

・ファンが増える

・お客さんと信頼関係が構築できる

・お客さんにあなたの商品をお届けできる

 

これがタダでできるんですよ。すごいよね!

 

 

 

 

でも実際は・・・

 

・何を書いたらいいのか分からない

・頑張って書いてるのにアクセスもいいねも少ない

・文章書くのが苦手

・更新がめんどくさい

・媒体がありすぎて何を使えばいいのか分からない

・発信して嫌な思いや怖い思いをしたことがある

・いつの間にか見る専門になってしまっている

 

こんな声もよく聞きます。

 

 

 

まずですよ?

そもそもですよ?

 

 

 

SNSってなんのためにやってるんでしたっけ??

ちょっとそこ、思い出すことからスタートです!

 

 

 

・自分のサービスや自分自身を知ってもらいたい

・お客さんに役に立つ情報を届けたい

・自分のサービスで喜んでもらいたい

 

 

 

つまり・・・

「お仕事に使いたい」わけです。

 

 

 

大手のメーカーが莫大なオカネをかけて広告します。

 

 

 

私たちはそんなチカラがない。

だけど、SNSがあります。

 

 

 

情報発信することで

オカネをかけずして

ビジネスを展開することができるんです。

いやはや、ほんまにありがたや〜。

 

 

 

なのに、

日々の忙しさや感情を優先させて

SNSの可能性を捨てるなんて

もったいなすぎる!

 

 

 

 

日々日々は大変だし、

SNSを使いこなすつもりが

振り回されてるっていう時もあります。

 

 

 

でも、

アウトプットしたい。

お仕事につなげたい。

 

 

 

という目的を明確にしとけば

グダグダ言ってられない!

もっと有効活用せねばっ!

ってなりません??

がんばろ!

 

 

 

子育て記録や日記感覚で使っていきたいのか、

読んでくれている人に向けて発信して

お仕事の幅を広げていきたいのか。

 

 

 

まずは自分がどんな風にSNSと付き合うか、

そこの整理をしてからの本題だと思います。

 

 

 

ということで・・・

なんだかんだあるよね、あるけども!

 

 

 

お仕事として使うのなら

「ちゃんと発信するって決める」

が第1ステップ。

 

 

 

で、ここからやっと本題。

やるからには効率的に効果的に

しかも楽しく🎶

発信していきたいですよね。

 

 

 

・・・でも長くなってしまったので

続きは次回にしますね。

 

 

 

ちょっと予告をすると・・・

というか、もはや答え。

 

 

 

私の周りで

SNSを上手に使っている人の特徴は・・

 

 

 

ズバリ!

リアルを大事にしてます。

 

 

 

 

 

リアル×SNS

掛け算なってます。

 

 

 

うまくいってる人の

SNSのリアルな日常の様子を

観察してみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ではではまた次回~!

 

 

 

 

\リアルが大切!/

新しいGOENをつなぐ場所( ´ ▽ ` )

近々お知らせできますので

こちらも楽しみにしていてくださいね❤︎

https://peraichi.com/landing_pages/view/goen-4-5