薪 | ファーズオートボディ 遊び時々車の仕事

ファーズオートボディ 遊び時々車の仕事

イヤになったらすぐ帰る。
福井で1番へっぽこな自動車鈑金塗装屋さんのドタバタブログ。
はじまるよ~~。

こんばんは。

また寒波がきますな。ただただ寒い。

さて、材木屋さんを廃業された方から大量の木材を頂きました〜。

{229FA38E-1B16-4442-939B-4C780692F7B0}


何に使うんだと思うでしょ。

我が家は石油ストーブがなくて、薪ストーブのみなんですよ。

薪を集めないと凍死しちゃうんです。集めずに薪買えばいいじゃん。って話になるんですが、結構高いんですよ。薪ストーブ用の薪を作るのはすごく手間ですからね。

だから、建築廃材とかを貰えるのはすごく助かります。

しかも今回は、、、

{81E19440-6759-4146-99EE-001CCF2DD98A}



無くなったらまた取りに来ればいいし、全部持っていけばいいぞ。とまで言われたので嬉しすぎます。

お言葉に甘えさせていただいて、我が家で全部燃やそうと思います。にやりにやり

ありがとうございました!

いいですよ〜薪ストーブ。

薪ストーブは高いと言われますが、新築に床暖房入れるのとコストは変わらないと思いますよ。

ただ、薪を切って割って乾燥させたりしないといけないので薪を集めるのは本当に大変ですわ。

でも、やめれないんですよね〜。暖かさが違うんですよね〜。

{3E3B1895-40E5-4D5D-9648-2F0E50310D11}


薪ストーブの1番のいいところは、炎見ながらボーっと考え事出来る事ですかね〜。炎って、ずーっと見てられるから不思議ですよね。外国のTVでは、ずーっと薪ストーブの炎が流れてる番組があるみたいですよ。

それでは、明日も大忙し。頑張っていきましょ。

バイバイ。

スタッフ募集中〜。