戸を立てないトタテグモ | 五月雨日和 晴れ日和

五月雨日和 晴れ日和

生物や奇蟲の事を中心に書いていきたい今日この頃w

本当に気になりますな。


あのトタテグモ。

ワスレナグモにしては大きすぎる。


タンザニア便?


うーーーん


と、考えていたそのとき。



「!!よくよく考えれば外国にもワスレナグモがいるのでは?!」


トカゲとりの名人。
奇蟲の名人。


色んな友達に聞いたけど・・・






トカゲとりの名人は・・・・



俺「じゃーーーん」

K「ん?アフリカ産の赤いトタテグモ?」

俺「これがねぇー。トタテグモっぽくないのよー」

K「え!?どっからどうみてもトタテグモだろ!!」

俺「実はこいつ俺のペットになる前は巣があったんだけどさぁー」

K「はぁ。」

俺「トタテグモのくせに戸がないのよ」

K「ん?じゃあ何、ワスレナさん?」

俺「うーーーんだけど異様にでかいよな・・・商品名はトタテグモのはずだけど・・・」

K「商品名ww あ、でも実はこれ外国のワスレナグモかもよ。」

俺「え?外国にもいるの?」

K「いるんじゃね?」





こんな感じで5 . 6分雑談トークをしている俺たち。


K「そいつ、繁殖したらくれよ。」

俺「でも確かトタテグモ系はバルーニングするんじゃなかったっけ?」

K「家で扇風機回して飛ばすわww」

俺「OK OKww」

俺「あ、でも繁殖したらな。」

K「何か瓶小さくね?」

よくよく思えば確かに。

と、いうことで新たなケースに変えました。
photo:01



ちなみに今はケースの中にアイツは入ってません。

Kがハンドリング中だから。



何か超キングバブーンタランチュラに似てるwww
photo:03



でも大きさが(笑)


photo:02



似てぇるぅ~



んじゃあ今日はおしまい全員持ち場へ撤収!!