フレキシブル。距離感。執着しないこと。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今朝は予定通りちゃんと早起きして11Km弱ジョギングできたよランニングダッシュ 登山の筋肉痛も取れてきて、しっかりいいペースで走れた。そして今日はちょっとお仕事落ち着いたのーニコニコ だからそこそこの時間に帰って、スーパーでお買い物して、おうちで筋トレして、自炊のご飯スプーンフォーク

 

 日曜に作った野菜とひき肉炒めてチーズ乗っけて焼いてるやつ、4.5食分くらいできちゃってさw めちゃくちゃ美味しいから別に4〜5日連続で食べても別にいいんだけど、4.5食というのが微妙。昨日食ったやつは微妙に0.5食分くらい余ってしまったので、半分余らせてたジャガイモをスライサーで千切りにして炒め合わせて味整えて、卵でくるんで具だくさんオムレツに〜よだれ

 

 もう昨日の晩からこのメニュー思いついてて。じゃがいもと卵は大好物でよくチーズポテトオムレツ作るんだけど、そこにひき肉の旨味が加わったら最強じゃねえかって、ひったすら楽しみにしてた。案の定クッソ美味かったよだれ

 

 かーらーのー。いつものオンライン英会話しようとしたら、今日はダニエルがいないアセアセ 明日早朝までレッスン入れてないってことは、きっと何か用事があって不在にしてるんだ。ダニエルだって都合があるもんね。昨日は普通に元気そうだったし、体調崩してるんじゃなければ全然いいや。今日はサクッと寝て、明日早朝のレッスンを確実に受けれるように予約(※有料)しちゃお。早く寝て早起きできるのはアスリートの体調的にも都合がいいぜグッ

 

 昨日の「残業だったから走るの明日朝にしよう」とか、今日の「ダニエルいないから今日は英語のレッスンはお休みして明日朝に回そ」とか、一人で気楽に生活してるから自在にできる予定変更。やりたいことがいっぱいあって、1日24時間じゃ足りないから、うまいこと時間やりくりできるのは大変助かる。もう今更誰かと一緒に暮らすとかマジ無理だな。

 

 というフリーダム人間からすると、マジであの「俺通信」なるものがほんとめんどくさくて無気力もやもや(参照:俺通信とは) 私これ大っ嫌いで。旅先で知り合ったくらいの特に親しくもない人が俺通信発信者だとわかると、もう即座に距離置いたり切り捨てたりするんだけど、最近そこそこ長い付き合いの知人が「俺通信」発信者に変貌しつつあるのよ…ネガティブ あーいい人だと思ってたのに、残念すぎるやで…泣くうさぎ 「今日はこれ食べました」「今これ飲んでます」知らんがなーーーームキームカムカ!! 何で俺にいちいち報告してくんだよガーン

 

 この方の名誉のために申し添えると、おそらく私に対して恋愛感情とかはないのよ。奥さんもいる(何人目か忘れたけどw)、お子さんもいる、雰囲気的にもそれはない。なんだけど、多分色気ゼロでサバサバして後腐れなさそうな俺が話し相手にちょうどいいんだろ、わかる、わかるよそれー。うっせえこと言わずに笑顔で付き合ってくれるめんどくさくない都合のいい人っているよねーw 趣味や知識も幅広いから、一般女子が興味なさそな変わった話題を振っても食いついて来て楽しいよね〜〜ww

 

 でもな、俺、あんたの都合のいい暇つぶし相手じゃないんやで真顔 俺は俺で(主に自分のことで)日々忙しく過ごしてて、あと誰かに寄りかかられることがものすごく嫌い。だからこの歳になっても連れ合いも友達もおらんでオヒトリサマを貫いているんだからさ、その辺はわかってくれタラー

 

 俺は俺のことがむっちゃ好っきゃねん! 誰にもこの大好きな俺様の時間を邪魔されたくないねん! 俺は俺と一生連れ添って、一生楽しく生きていくって、もうとっくに決めてるんで、そこに割って入ってこないでほんとまじで頼むわ!!

 

 もちろん24時間365日パーフェクトにオヒトリサマってわけじゃないんだけど、お友達と遊ぶことも大好きなんだけど、何でもない時に「今何してる?」「俺は何してる」みたいな「意味とか生産性のない二人きりの会話」を誰かとしたいとは思わんのよ〜(そういうのは彼氏彼女ご家族みたいな大変近しい存在とやってクレメンス)。その辺の距離感わかってよー。俺ももう四捨五入したら50に手が届く筋金入りのオヒトリサマなのよ。無駄に群れたりできん人間だからこんな生き方なんだっていうね。

 

 と思いながらも、自分よりかなり年上で結構お世話になってるおじさんに「それうっとうしいんでやめてくらはいマジで真顔」とか言えない。俺は言えない。小心者だから。ただでさえ少ない「仲良くできる人間」を今更失うのも痛い。

 

 もうLINE来てもすぐに開かないとか、返事は2〜3通に1回にするとか、スタンプしか送らないとか、めちゃくちゃ気を使って距離感保ってるんで、そろそろ「こいつにLINEしても面白くねえなえー」って気づいて欲しい〜。もっと面倒見の良い人に乗り換えて欲しい〜アセアセ

 

 私は今のところ、お母さんにだけはクッソどうでもいいLINEしてる。お母さん暇で退屈してるかなと思ってw 「今日はこんなご飯作ったよスプーンフォーク」「ベランダのお花が咲いたよ赤薔薇」「今日はお仕事遅かったよネガティブ」「雨すごいね傘」みたいなw 友達あんまいない私もそのうち「気づいたら話し相手一切おらんくなった。寂しい。誰かにLINEしよ凝視」とか言って、鬱陶しがられる側の人間になるのかな…。やだな。そうなる前に死のう。そうしよう…昇天

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印