筋肉痛がすごすぎてさ…。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今年初登山がなんかハードすぎたぽくて、筋肉痛がすっごいのネガティブ 昨日日曜はしんどいし雨だからもうひたすら家にいて家のことしてた。まずは朝顔のネット張り

 

 

 成長著しいから、慌てて張ってみたよ。なお、百均で買ったでっかいネットを2つに切って張ってるから、110円しかかかってない。ポールの立て方もキャンパーだからなんか上手くなってきたw

 

 

 ひまわりヒマワリも順調に成長中〜。ベランダが完全に植物で埋まりつつあるw

 

 

 あとは水槽の水換え頑張ったり、お料理頑張ったりした。掃除はユーフィーちゃん(ロボット掃除機)だけが頑張ってたロボット

 

 なんか最近肉高くて、豚肉の中で一番安かったおが赤身のひき肉だったから、冷蔵庫の残り野菜と炒め合わせてチーズ乗っけて焼いて。

 

 

 暑くてさっぱりしたものが食べたくなったから、キュウリとオクラをマヨネーズとポン酢で和えたやつ。塩昆布も入れるから野菜だけでもしっかり美味しいよよだれ キュウリは3本まとめ買いしたから、次何作るか考えねば。

 

 

 あと十六穀米と、赤ワインの炭酸割り赤ワインと、作り置きの株と玉ねぎとスープボーンのスープ。冷蔵庫の中に入れとくと、もはやゼリーのごときぷるぷる感だよ。肌とかにも良さそう。つーか良くあってくれ乙女のトキメキ

 

 夜はつくばマラソンのエントリー。結構な緊張感で臨んだけど、思いの外あっさりエントリーできた。15分もかからなかったような…。今年も頑張って走ろう〜ランニングダッシュ

 

 日曜走らなかったから、月曜の朝に早起きして走ろうとしたけど、筋肉痛がさらに悪化無気力もやもや 経験上、短距離走みたいな素早い動きの筋肉痛はサクッとすぐ出てくるけど、登山とかウルトラマラソンみたいなゆっくりジワっと動く運動の筋肉痛は後からじわじわ出てくる感。しかも寝起きだから余計に筋肉や関節が固まってるような…。

 

 とにかく走ろうにも痛くて走れねえ〜驚き 800mくらいは歩いて、少しほぐれてきたとこで何とかジョグできた。最初のうちは曇ってたのに、薄日が差してきたらジワジワ暑くてアセアセ アラスカンマラミュートのメイちゃんもすでにハァハァ辛そうだった…。モッフモフの毛皮だもんね。そら暑いよ…。もう脱いで全裸になれよ…。

 

 

 早起きしたから、ちゃんとシャワー浴びてカメ水槽の水換えて朝ごはん食べて会社行けたよだれ 土曜の登山で腹減らないように行動食でパンとかぎょうさん買い込んで余らしてたんで。こういう食料は平日の朝ごはんw 賞味期限が多少過ぎても気にしなーい。食べ物は絶対無駄にしない! いつもは時間なくて朝ごはん抜きだから、食べれるだけマシ〜。

 

 仕事忙しいし、ちゃんと食って寝て頑張って行かねば。週末はまた遠くに遊びに行くからね〜。平日で体力回復筋肉

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印