ランナー女子の健康診断(結果)。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 5月に受けた健康診断の結果が来た~乙女のトキメキ 基本的に特に問題はなく、引っかかったのも全部運動由来ってことで片付けることにした(The 脳筋ダンベル筋肉

 まず痩せすぎ。去年よりもさらに痩せてますやんねえさん大丈夫凝視?って書かれてたけど、明らかに去年までより腹回りとか筋肉質になってるから当然の帰結筋肉

 心室期外収縮の頻発…多分走ってるからやろ笑 スポーツ心臓とかいうやつだ(左矢印適当)。これだけは要再検査(12か月後)とか書かれたけど、まあ普通にまた健康診断受けなさいってことよね。来年考える筋肉


 血液もいくつか引っかかってたなあ凝視 T-ch多すぎ。これは炎症指数なので、感染症や筋肉の炎症で上昇するらしい~。普通に筋トレのせいやな筋肉

 クレアチニン多すぎ。運動・筋力トレーニングや高たんぱく食の摂取によって筋肉量が過剰に多い場合には、クレアチニンの数値も高くなるんだって。通常は0.7超で多すぎって言われるんだけど、持久系アスリートの場合、女性は0.8以上で多すぎって判断になるらしいんで、ランナー女子の私の0.79は正常値筋肉

 HDL-ch(善玉コレステロール)多すぎ。運動をすると、善玉のHDLコレステロールが血液中に増えるらしい~。 HDLコレステロールは血管の壁にたまった悪玉コレステロールを回収して、動脈硬化の進展を抑えてくれるんだって。はいはいこれも運動のせい筋肉

 LDL-ch(悪玉コレステロール)多すぎ。これは言い訳できねえ…。食生活のせいかなっw 最近自炊ご飯もちょっと贅沢になりつつあるしな…。善玉コレステロールちゃんに回収頑張ってもらうしかねえ驚きアセアセ

 とまあ、特に大きな問題はなさそうなので、引き続き頑張って行きますよ! 来年は横っ腹さえもガッチガチに筋肉で固めていくので、腫瘍とかさらに見つけにくくなるからね! またいろいろ検査よろしくね筋肉

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印