頑張ればきっと何とかなる。トレーニングは裏切らない(脳筋)。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 仕事忙しい。一日中ひたすら頑張ってる。だから家帰ったらのんびりしたいんよ、正直ネガティブ でもランも英語もサボったら進化しないし、それどころか退化して行くのがわかってるから、サボれないんよ。今日も家帰って着替えてすぐに練習に出て行こうと思いつつ、床に座り込んだら立ち上がれなくて無気力ガーン

 

 家でのんびりさせるつもりもないから、廊下の電気しかつけずにウェアに着替えてたのに、薄暗い床に座り込んで、スマホ見始まったら立ち上がれなくなって、30分無駄に経過…。とはいえ、走らずに終わらせるつもりはないから、何とか立ち上がって公園2周インターバルしてきたよランニングダッシュ 今スピード全然なくてどん底だからね。とにかく鍛えて鍛えて、スピードを取り戻していかなくちゃ炎

 

 そしてこないだ眠れない夜に置き場所変更したハオルチアちゃんたち。今度は少し日差し晴れが強いみたいで、何か少し色が悪くなったような気がする。でも、今まで日当たり悪いところにいたのが急に日差しが強くなったことで、ちょっとびっくりしてるだけかもしれない。太陽晴れの光は絶対体にいいはずだよ。慣れたらきっといい感じになるよ。だからもうちょっと頑張ってみよ?

 

image

 

 私もね、走り始めたばっかりの頃は疲れちゃうし足痛くなっちゃうし、そりゃあ大変だったネガティブ でも、頑張って走り続けてきたことで、今はフルマラソンもまあ平気で走れるようになったし、最初5時間40分とかかかってたところから、一応大阪国際女子マラソンに3回出場するところまで持って行ったんだニコニコ

 

image

 

 走ってるおかげで体力あるからここ4〜5年風邪も引いてない。仕事忙しくてもまあ体力と地頭の良さでそこそこ要領よくこなしていけるし、体も引き締まって多少暴飲暴食したところで大した影響もない。ねぶた仲間には以前は多少なりともあった女らしさが走り始めたことで皆無になったとか揶揄されるけど、そんなものは俺的に必要ないから一切構わねえ。筋力ついて運動神経も良くなったからか、バイクの立ちゴケもしなくなった乙女のトキメキ

 

 つまり何が言いたいかというと、今はちょっときついかもしれないけど、頑張ってここを乗り切れば君達も絶対良くなるはずなんだ。もっと引き締まった良いフォルムになると思うし、栄養が行き届いて綺麗になると思う。丈夫にもなる。きっとそうだ。頑張った先に何もないはずがない。将来の自分のために、今頑張ろうぜ筋肉ダンベル

 

 というとても暑苦しいポリシーを、可愛がってる植物にも押し付ける脳筋ですよ昇天 そういえば昔は飼ってたクサガメカメも泳ぎが下手くそだったから深いバケツに突っ込んで泳ぎの特訓とかしてたから、多分走り出す前からそういうスパルタ的なのが好きなんだな…。

 

 自分が頑張っちゃうタイプだから、「お前ももっとやれるよね?」を人に押し付けがちなんだよなあ。でもまあ、植物ちゃんは頑張って何かを克服するようなことはあんまりないと思うし、やりすぎると命に関わるので、よーく観察しながら無理のない範囲で良い環境を探して行こう〜凝視

 

 とにかく私はあなたたちに綺麗に健やかに育ってもらいたい一心なのよ。正直、バラ赤薔薇は簡単で良かったな…。ガンガン日に当てて、毎日カメの汚水をぶっかけて、年に2回くらい肥料やって、冬もギャンギャンに寒さに当ててやってりゃ綺麗に花咲くもんね。あんな美しいお花なのに、私の超絶適当スパルタ飼育が性に合ってるとか、がさつもいいとこだろ…。旅してる間10日間くらい放置しても意外と生きてるとことか、その頑健さ大好きだわ…お願い

 

 あとカメカメも、なんか適当に餌やって水替えてたらポンポン卵産んで孵って14匹まで殖えて、これまた10日くらい放置してもけろっと普通に元気にしてるとことか、ほっとかれて寂しいとかいう感情がないとことか、相性良すぎて大好き。そのくせ微妙に知らない人間には人見知りするとことか、飼い主冥利に尽きるんだがw

 

 多肉植物ちゃんも、多分「ちょうどいい生育ポイント」みたいなところを見つけられたら、あとは楽に育てられそうなんだけど。まだ付き合って半年くらいだから、ちょっとまだ見出せてない感じ。いろいろ試してちょうど良いところを探して行こう〜ニコニコ

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印