5月も無事に終わったね。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日は月末最終日ー乙女のトキメキ 木曜の昼過ぎくらいまでランナーの私が息切れるくらい仕事立て込んで忙しくて、無酸素のラストスパートみたいな状態になってたけど、今日はまあそこそこ落ち着いて、無事に月末のタスクをこなして帰ってこれた!

 

 昨日無理してでも朝と晩と走ったのは、今日・金曜日をのんびり過ごすためさー! 昨日買ってきた牡蠣(私にとっては贅沢品!)もあるし、今日はちょちょいと酒のツマミを作って、ダッラダラTV見ながら酒飲んで飯喰らうんだわー!

 

 のためにもまず最初に1日の絶対ノルマ・オンライン英会話を済ませたかったのに、ダニエルってば2コマ連続で予約レッスン入っとるし、サクッと諦めて夕飯作りに着手。今日作ったのはスパニッシュオムレツとキッシュの中間みたいな料理(なんか適当!)と、牡蠣のガーリックソテー!

 

 玉ねぎとウインナーはちっちゃく切って、ジャガイモは皮向いてスライサーで千切り。スペースパンで材料炒めて、卵と豆乳混ぜた卵液流し込んで、上にチーズ散らして、魚焼きグリルでこんがり焼いて完成!

 

 
 スペースパンは高いけど使い勝手いいよ。自分で買ってないけどね!(新しもの好きで裕福なお母さんが買ってくれるw) これ、キャンプ飯にも使えるんじゃないかなあ凝視

 

 牡蠣は塩振って水で洗ってキッチンペーパーで水気吸って片栗粉まぶして、オリーブ油とバター溶かしたフライパンでガーリックチップと一緒に焼いて、ちょこっと醤油垂らして塩胡椒振って完成。店で頼んだらいくらすんのかな〜。牡蠣自体は300円くらいチョキ

 

 

 あとは白ワイン白ワインを炭酸水で1:1くらいで割って氷ぶっ込んで、ガブガブ飲みながら食う! 缶チューハイと違って「あーあとちょっと飲みてえな凝視」って時も、ちょこっとお代わりできるから良い乙女のトキメキ

 

 金曜の夜はこれよー! アスリートとかOLとか健康的な食生活とか、もうそんなもん置いといて、1週間よう頑張ったなお前ー乙女のトキメキって自分を労っちゃる。好きなもん作って、酒飲んで、眠くなったら寝るんだよー大あくび

 

 冬の間は寝る間も惜しんでスノーボードスノボに明け暮れて、そっから10連休の旅に出てたから、家でこんなのんびりすんの久しぶりで。どっちの私も私なのよ。寝る間も惜しんで遊ぶのも好きだし、何もしないで家でダラダラすんのも好きだし、どっちもないと心身のバランス整わないよね〜〜ニコニコ

 

 まあ、今日はこんなだけど、明日はまた早起きして走ったり家の掃除したり頑張るんだけどね! 明日こそ掃除する! 絶対する! 先週だっらだらして終わっちゃったから! 今週こそきっちり家の掃除するんだ!!

 

 ってここまで宣言しとけば多分やるやろ! 綺麗な部屋絶対気持ちいいぞ〜〜。いつ誰が来ても「おー寄ってけよー、何なら泊まってく?」って言えるんだからな! って家にあげる友達もいないからそれがモチベーションに繋がらないというね…。とりあえず自分が快適に暮らすために頑張ろうぜ物申す

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印