仙台到着、観光、ブンチョウ飲み。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 夜行バスはひどく質素な設備のやつで(安いんだから文句言うなって言う…)。隣に来た女性もなんかずっと咳払いしたり、ガサゴソしたり、少しふくよかな上に寝相がアレな方でよく触られて。バイオリズム的な問題もあってひどくイライラして全然眠れず仙台。



 駅ビルのカフェでモーニング食べて。



 8時過ぎにねぶた仲間のダダさんに車で拾ってもらって、遠刈田温泉へ。9時オープンの温泉にほぼ開店と同時に入浴。



 そっからどうしよかーとなり、蔵王近いから見に行くかー?で、適当に行ってみたら最高だった。こんな時期に来たことなくて、下は新緑が美しく、上に行くにつれて雪壁すげえとなり。



 お釜ははっきりくっきり見えた。学生時代、授業が午後からしかなかった時にプラッと登校前に走りにきたことあるなー懐かしい!



 蔵王満喫しすぎて、12時に仙台駅に到着するヘンタイさんのお迎え30分遅れたw 合流して3人になって、杜の市場?とかにお昼食べに行く。海鮮丼食ってシュークリームも食べた!



 からの荒浜で震災に思いを馳せ、塩竈神社にお参り。



 ダダさんちに車置いて電車で仙台市内に戻って、18時予約の松浅に向かってるのに、途中でアイルランドの立ち飲みパブ見つけて、英国紳士(Norton乗りのヘンタイさん)が惹きつけられて、みんなで一杯飲んでからの松浅。



 松浅は私が学生時代にバイトしてた国分町の小料理屋さん。今日も結構盛況だった!



 相変わらずお料理美味しいし、お客さん落ち着いてからは親方ともお話できたし、来れて良かった! 明日ハーフマラソンだなんて言うから、しじみ汁出してくれたり、頼んだ牛タン2皿に増量してくれたり。親方、いつまでお店やっててくれるかな…。来れる限りは通い続けたい。



 去年はここで飲みすぎて、次の日もオエオエえづいて、フルマラソン死ぬほど辛かったので、少し控えめに飲んで、去年よりお会計も4000円くらい安かったかな。松浅から徒歩3分のカプセルホテルにチェックイン。朝ごはん買おうとしたら、近くのコンビニ何にもねえし。まあ明日買えばいっか。

 荒浜あたりからレディースデー開幕で腹痛いし。そもそも練習も足りてねえし足の調子も完調ではないし、明日は暑いし風強いし。まあ明日は懐かしい仙台の街を走れることに喜びを感じながら楽しく走れたらいいかな。

 ダダさんとヘンタイさんが、てきとーに飲みながら待っててくれるそうなので、私は完走さえすれば温泉とお昼と連れて行ってもらえるので、安心して頑張ろう! とりあえず寝れてねーし腹痛いし、今日は寝よう…。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印