うみたまごと今年初キャンプ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

4月29日(月)。共有スペースで朝ごはん食べてたらホテルのおじさんに「実はお部屋間違ってました」って言われた。ほんとは私も普通のカプセルだったらしい。

なんか個室みたいな部屋で、この値段で個室で温泉入り放題で最高じゃないですか…と思っていたので、今回は向こうのミスだから別に料金徴収するとかないけど、また来た時に勘違いされるとか困るんでお伝えしときますって。安く快適に泊まれちゃった!私ついてるわーキラキラ

朝から雨だったので、予定通りKくんとうみたまご(別府の水族館)行った。お魚大好きーニコニコ

やることなくて時間はいっぱいあったので、いろいろショーとかも見れて楽しかった!

また別府駅の方に戻って、とよ常別府本店で並んでランチ。お刺身定食。13時前くらいから並んで100番目(キリ番!) 店内に入り切らないくらい並んでたよ!

ゆめタウンのタリーズでお茶して、3時くらいに北九州に帰るKくんとお別れ。いやー!3年連続でGWに遊んでる。今回も2日間も付き合ってくれてありがとう!

夜には雨が止む予報だったので、やっぱり私は今夜こそテント張りたい。途中の街が15時ごろ、キャンプ場のある街は19時ごろ雨が止む予報だったから、途中の街のジョイフル(ファミレス)で時間でも潰すかなーとか考えてたけど、そこが霧雨で進行方向の空が明るかったので、そのまま直行。無事に今年初張りです。

明日から平日だし、予想通りこんな辺鄙なキャンプ場には「本物の連中」しかいないw 私の他にバイク2台、車1台。山形から来てたおじさんがめちゃくちゃフレンドリーで、場所も良さげだったので近くに設営。

明日に備えて給油して、スーパーで買い出しして、帰ってたら途中で雨…。テントにたどり着いたところで土砂降りww

おじさんとわーわー言いながら何とか雨が小降りになってきたところで、初の野外調理に挑戦! 先日購入したメスティンとポケットストーブでまずお湯を沸かしてインスタントスープ作って、買ってきた揚げ物を温める。

さらに味付け鶏肉を焼く。全て上手く行った! 温かいご飯、フゥフゥしながら食う飯うっめえぇぇぇ!! 雨やまないけどww

私が「初めてやります!」「おーできた!」「うめぇぇ!」とか一人で騒ぎながら飯食ってるから、ベテランキャンパーのおじさん多分超微笑ましい気持ちで眺めとったw ぶっちゃけ大して行きたい場所もないので、このままこの無料キャンプ場で2泊するつもりで来てたんだけど、明日の深夜から翌日昼くらいまで雨らしい…。天気予報がコロコロ変わって全く予定がたたない。

上矢印骨の折れた折り畳み傘で雨を凌ぐw

とはいえもう九州のどこまでも同じように雨だし、5/1にはフェリーに乗らなきゃいけないし、たとえ雨だろうがこのままここで2泊しようと思います。

ここ数年うまく行きすぎたんだよな。
そういえば長いこと旅してたら結構降られるの普通だったわ。快適ではないけど、まあ生きれなくもないから頑張る。ようやくツーリングライダーぽくなってきたし、旅してる実感沸いてきた。

本日のバイクの走行距離:84.7キロ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ