後ろばっか見てるか、前を向くのか。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日も忙しくて、ZRX取りに行くどころじゃなかった無気力 明日は金曜だし、もう無駄にあがかずに土曜でいっかな…。明日も頑張ってとりあえず積み上がった仕事を片付けて、来週からは仕事に追われるんじゃなくて先回りして余裕持ってやっていけるような体制に戻そう。

 

 木・金・月と、クレーム対応に追われててアセアセ 先方から不良だと言われて返品された数百点の納品物の検品をして、半数強がなぜ返品されたのか分からないレベルの良品で。最初に製品のクオリティについてすり合わせもしてるので「これは不良とは認められません凝視」って報告したら「じゃあそっちが良品っていうのだけうちに戻せ、もう一回見るむかつき」って言うから、懇切丁寧に梱包し直して、送料負担して送り返したら、着荷してから箱を開けたとも思えないタイミングで「うちが不良って言ってんだから全額返金!!不良品は着払いで全部そっちに返すからピリピリ」って、TELかかってきた。

 

 だったらなんでこっちに検品させたんよ…。クソ忙しい俺の丸1日以上の作業時間を奪っておいてこれかよ…真顔 

 

 正直、私としてはこんなやり方受け入れたくないけど、社長は「いいよ、もう金で解決できることなら払って片付けよう凝視」って言う。納品物のクオリティも見てもらってるし、社長も不良だなんて絶対思ってないけど、多分「関わってる時間がもったいないもやもや」ってことなんだよなあ。

 

 こういうのって奪われるのは時間だけじゃなく。まあこういう性格なので、一瞬怒りが燃え上がって、とはいえ好きなように怒鳴り散らせる訳もなく、燃え上がった怒りは自分で黙って飲み下すしかなく、したら腹の中が非常に不快で、目の前に積み上がった仕事を片付ける意欲も失せて、いつになく遅くまで残っていたけど効率はガタ落ちで、これ以上ここにいても意味ねえと思って明日に仕切り直そうって渋々帰ってきた無気力

 

 社長の言ってる通りなのよな。さっさと終わらせて先に進まなきゃいかんのや。息つく暇もないほど忙しい中、さらにこれで時間を取られてしまうなら、もう早くお金返して片付けてもっと弊社の製品を必要としてくれてるお客様にいいサービスを提供していかんといけんのや。時間と余裕がなくなるとミスも増えたり仕事のクオリティ落ちるしな…。

 

 帰りの電車も鬱々としながら帰ってきて、適当に作った夕飯が思いのほか美味くできて、さらにいつものオンライン英会話でダニエルに上記のことを英語で説明してたら、まあすっきりしちゃった。明日はこの件ちゃっちゃと片付けて、粛々と積み上がった仕事片付けて、気分良く週末に入ろ。愛するZRXも帰ってくるしね。というか11万円握りしめて自らお迎えに行くんだけどね。絶対バイクってホストにハマるのと同じだ…好きだから際限なく金貢ぎ続けるしかないっていう…無気力

 

 明日のお弁当を買いに立ち寄ったSEIYUで、パンジー売ってたから買ったんだけど、これのセルフレジの入力方法がわからんくてスタッフさん呼んじまった…。この俺様ともあろうものが、まるでリテラシー低いおばちゃんじゃねえか…驚き でもバーコードついてないし、手入力するにも項目が全然見つからんくて。

 

 

 スタッフさんがささっと操作してくれて、結局生花は「パン・その他」だった。パン…凝視?? SEIYUで生花を買ったら、項目は「野菜」でも「果物」でも「その他」でもなくて、「パン・その他」だよ上差し 「うわ〜『パン・その他』か〜これは難しかったわ〜驚き」って思わず口に出しちゃったら、スタッフさんに「難しくてすいませんアセアセ」って謝られちゃった。わあ、気にせんで。これクレームじゃないから驚き

 

 お花を買うときは「パン・その他」だよ。覚えたかな?(普通SEIYUで花苗買わないか…)。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印