「またま」た買っちゃったw | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 Yahoo!フリマとかYahoo!オークションとか、たまにログインするといろいろ割引クーポンくれて、サイト内には魅力的な商品が溢れていて、私は大体常に物欲まみれのストレス過多の貧乏性(せっかく割引券あるなら期限内に使わなきゃ損ですわよ!)だから、まあちょいちょいいろいろ買っちゃうわけですわ凝視

 それで今回手を出したのが魔玉宝石紫 学名・Lapidaria margaretae(ラピダリア・マーガレッティ)。名前がもうラノベ臭!

 

 

 自然の造形なら普通不規則で丸みを帯びてるもんだろ。なのに何この左右対称でカクカクしたフォルムはwwマンガとかゲームの中の不思議ワールドかよwwと思って、ずっと興味津々で凝視

 それに名前がいいよね。「魔玉宝石ブルー」。もう字面が絶対魔法アイテムに違いねえんだわ。持ってたら俺、ファイヤーボール炎とか出せそう。大切に育ててたらゲームクリアに必要な、ショップでは買えない超重要アイテムが手に入りそうカギ

 

 日付変わって木曜深夜に購入して、今日もう届いたよ。仕事クッソ忙しい中、早くおうち帰って見たくてワクワクして、ようやく帰ってきて開けてみたら、想像以上に小さかったアセアセ

 

 

 でもいっぱい入れてくれてて感謝乙女のトキメキ うちの始祖(一番最初に買ったリトープスさん)と比べると、この差…。赤ちゃんだあハイハイ 大切に育てて大きくしよう!

 

 

 一円玉と比べるとこれくらい! 一番大きいので1cmくらいかなニコニコ

 

 

 そして私これをずっと「またま」って読んでいた。「わー『またま』可愛いなー。絶対いつか『またま』買うんだー昇天」って。

 

 

 正しくは「まぎょく」らしいわ…。人前で口にする前に真実に気付いて良かったわ…。まだ多肉始めて4か月の超初心者だからさ、いろいろ知らないことだらけだわ…真顔


 他にも「幻玉」とか、厨二病こじらせた中年が欲しくなるアイテムがいっぱいなんだが、これも「げんだま」じゃなくて「げんぎょく」なのかな…。多分俺、「元気玉」とかと同じ感じで考えてるんだろうな…ネガティブ

 新しいの買い漁るばっかじゃなくて、もちろん買った多肉さんたちは大切に育ててますよ。12月に買った初期メンのうち、「品種お任せ多肉植物5個詰め合わせ」に入っていたハオルチアさんが、見違えるほど元気になったの見て見て。

 

 

 これ上矢印うちに届いた12月23日の様子。まだほんとに多肉買い始めたばかりの頃で、この色と形から「ハオルチア」とは思わなかった。1号鉢(直径3cm)に植わっていたみたいだけど、輸送中に全部飛び出て箱の中に落っこちていて、また3株を1号鉢に植え直すのもひどく窮屈に思えたから、手持ちの2号鉢(直径6cm)に植えてあげてたら、3ヶ月経ってこんなに変化した下矢印

 

 

 緑綺麗~乙女のトキメキ これなら無知の私でも「ハオルチアさんだあニコニコ」って分かる! 正直、届いたときは全然魅力を感じなかったよ。こんな透明感と生命力あふれる緑だったら可愛くて頑張って育てちゃうラブラブ

 お世話しててこんなにあからさまに反応返ってくるとめっちゃ嬉しいニコニコ ますます頑張って育てよう!って思う。4月くらいになってもっと暖かくなったら、さらに大きい鉢に植え替えてあげよう。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印