なんか毎日ギリギリで生きてる感(愚痴)。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 なんか最近朝ほんと起きらんなくて大あくび 7:20とかに目覚まし掛けるけど、布団から出られるのは8時とかで、そこからお風呂入って…とかやってると家出るのギッリギリアセアセ

 カメの世話とか植物の水やりとか、今までは朝やってたのも、やる暇なくて夜帰宅してからやってたり。朝ごはんは食べる時間全然ないし。今朝は夕飯用に炊飯器セットする時間もなくて、帰ってきてからも走りに行かなくちゃいけなくてご飯炊いてる時間なかったので、諦めてマカロニ茹でて鶏肉のトマト煮かけて食べたよ。それはそれで旨いからいいんだけどよだれ

 毎日トレーニングと英語の勉強で手いっぱいだよ…ネガティブ

 あと気持ちもいっぱいいっぱいで。もうラン関係の繋がりとかめんどくさくなって、ガーミンだのストラバだのコネクション切ったってブログ書いたのに、それアップしてからわざわざストラバフォローしてきた人。気持ち悪すぎてFacebookもtwitterも全部ブロックした。私、かなり嫌いな人でもブロックまではあんまりしないんだけど、これはもう完全に嫌がらせだろうという判断。

 気持ち悪いって言ってることをわざわざ仕掛けてくるその気持ちがわからん。嫌われたいんだろうか。そんな嫌いなら私に関わらなきゃいいのに真顔

 程よい距離感とか、心地よい交流とかって、大事なんだなあという感じ。今親しくできてる人たちはその辺の感覚が同じだから親しくできるんだなーという。

 私も年取って嫌だなーと思うことは我慢しなくなった。ちょっと前まで仲良くしてた人たち、なんか酒飲んでた時に「お尻触りたい」とか言ってきたんで「同じ趣味のおっさん同士ってつもりで遊んでたのに、そういう目で私のこと見てるんだったらマジやめてください凝視」ってはっきり言ったら連絡途絶えたよw ケツ触らせなきゃ続かないような関係だったら途絶えてくれて結構だわ。

 若い頃は「それは嫌とか言ったら相手が嫌な気持ちになるかも…」で結構我慢してた。多分ケツ触らせてたな…バカすぎる俺。嫌なことは嫌と言えや。そしてそゆのは今より若い頃こそ価値があるんだから、みんなはその辺大事にしとけよなw

 私がなんか気さくな人間に見えるのか、なめられてんのか、気にせずいろいろ無神経なことを言ったりやったりしてくる人が多くて。私全然気さくじゃないし、めっちゃ気にしいなんで、何かやられて黙ってても(うわぁ、すっげえ嫌なことされとる…真顔)と思いながら黙ってどんどんその人のこと嫌いになっていって、ある日突然限界迎えて「もうお前のこと大っ嫌いだから二度と俺に近づくな物申す」って爆発するクソ面倒なタイプなんだよな…。性善説の減点法タイプ。世の中の人は良い人ばっかのはず!で初対面の人にでも人懐っこく話しかけるけど、接してみて(やっぱこの人のここが苦手だわ無気力)ってなっていくから、友達まで行くことが滅多にないというね。

 それでは終わる関係ばかりになるので、最近はなるべく嫌なことされたら「そういうことされたくないです凝視」って穏便に伝えるように頑張るようになってきた。それで謝ってくれるならなかったことにするし、謝らないんだったら仲良くできない人だなと理解したり。やられたことを黙って見過ごしたらそれは「許した」と同義なんだと思うようにしたり。

 でもまあ今回のストラバの件は「こんなことされたくない!」って言ってることをわざわざやってきたってことは、自ら嫌われに来てるんだろうってことで一発レッドカード。さよならーパー

 なんかやっぱランの世界は合わない人が多い凝視

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印