ワークショップ | 華月由舞 (Yuma Hanazuki) のブログ

華月由舞 (Yuma Hanazuki) のブログ

言わないですむ たくさんの言葉がある・・・でも、言わないとわからないたくさんの思い。
言って後悔する言葉がある・・・でも言わないで後悔するほうがもっと悲しい。

言葉って本当に難しいなぁ!
私が思ったまま、感じたままの言葉で綴るブログです。

おはようございますビックリマーク

今日は寒いですね。しかも、雨雨
昨日から3月に入ったというのに…。まだまだダウンコートが手放せませんあせる



昨日のKMDフォーラムのワークショップ。

あいにくの雨にも関わらずいらして下さったお客様。ありがとうございましたラブラブ

私が参加させていただいたワークショップは、
「宝塚の舞台メイクを教えて、皆様にも体験してもらう。」
というものでした~。

宝塚のメイクは、やはり独特なものなので、プロのメイクアップアーティストさんでもできない(わからない)ものだとお聞きしたことがあります。
でも、考えたら納得。
地の色(肌の色)があんなにピンク(娘役)ですし、地の作り方にアイメイクの仕方…独特ですよね!!
あの化粧に慣れていると、あれが普通と思ってしまっていたので、ある意味慣れって怖いあせると思いますね。(笑)

参加して下さったみなさま、私のつたない説明と私のメイク見本を見ながら、一生懸命ご自身でメイクしてくださいました音譜

終了後、新たな体験ができたビックリマーク
と、みなさん喜んで下さって…ドキドキ
その笑顔を見てほっと安心。私も楽しい時間を過ごさせていただいて…。
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ



何年か振りの舞台化粧…。
こんな感じで合ってたかな~はてなマークと思いながら、せっかくなので写真撮ってみましたチョキ



キャー恥ずかしすぎるっっっ(*/□\*)