パーソナルカラー診断を受けて来ました! | 冷えた体を足からぽかぽかに〜リフレとカラーで健康美人を増やすブログ〜

冷えた体を足からぽかぽかに〜リフレとカラーで健康美人を増やすブログ〜

1女1男の母です。
子育てしながらお仕事も人生も充実したい☆
という思いで書いているブログです♡

こんにちは。
8月もあと一週間ほどで終わりですね。



妊娠8ヶ月に入り、ますます汗かきになってきたので涼しい場所へ避難して読書に没頭しています。



読んでいる本はワタナベ薫さん、ヒロコ・グレースさん、奥野恵美さんの本です♡



1人でゆっくり本を読んでいる時間がとても落ち着きます。



そのなかで最近何度も目に留まるフレーズが
「毎日の何気ない日常を大切にする」



時間の使い方、お掃除、洗濯、毎日着る洋服、メイク、言葉使い…
自分が納得できるもの、やり方を試行錯誤を繰り返しています。



そんな中、前から気になっていたパーソナルカラー診断を受けてきました。




パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

{6742AA0E-E38B-4DC8-BEBF-A3FAE2CF4E13}


(※画像はお借りしました。)


大きく4種類に分けられます。顔の前にたくさんの色布を当てながら診断していきます。

{1F73FDB1-0E65-4903-BC0E-A0BCD77F837C}


わたしのパーソナルカラーはサマーでした🌞
似合う色でメイクをしていただくと顔色が明るくなるんですよ〜おねがい
今後のメイクや洋服選びの参考になるなぁ♡



そういえば❗️
わたしの2017年にしたい事リスト100の中に、「似合う服を着る人になる」と書いてありました(笑)



自分の好きなことや似合うものを知るってとても楽しいです。



生活していればどうにもならない辛いことも避けられません。今年は特に嬉しいことと辛いことが一気に押し寄せてきたようです。



こんな時こそ自分が少しでも気分良くいられる状況を自分で作れるといいのかな、と思います。



それでは今日はこの辺で〜!