コロナと共存する工夫 | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

なんの仕事にしてもそうだと思うけど
本当に嫌だったら辞めればいい

でも辞めないってことは
自分が好きで選んだ道だということだし
やり遂げる責任も負うことになる

だから少々嫌なことやつらいことがあっても
それは自分が我慢すればいいことじゃないかな

志村けん


先日職場で産業医のドクターからの
コロナ対策講演がありました。

なかなか面白いドクターで
学びが多かったので
みなさんにもぜひシェアさせてください♡

まずコロナに
罹らないためにできること

・ソーシャルディスタンスを守る
・首より上に手で触れない
・自分の手にも人の手にも
う○こがついてると思え!!

うちの産業医最高じゃない??笑笑

でも
みんな手にう○こがついてる!
と思ったら
あちこち触りなくないし
顔まわりは絶対触りたくないし
ハンドソープでめっちゃ洗うよね??

深く深く納得して
感動しました( ̄∀ ̄)

ドクター曰く
とにかく手洗い!!

うがい、マスクよりも
とにかく手洗い!!!


かあちゃん
おててにう○こちゅいてるの??

ウィルスは目に見えないから
完全に防ぐのは絶対無理なので

ウィルスが体内に入っても
闘える体になることが重要!

そのためには
N K(ナチュラルキラー)細胞を
活性化させること!

活性化させるために
薦められていることは

・笑うこと
・泣くこと
感情を豊かにすること
我慢しないこと
・人に話を聞いてもらうこと
・お化粧をする(趣味などでも可)
・楽しく歌うこと
・良い睡眠をとること
・身体を暖めること
・人のために祈ること

ウィルスに負けないためにはもちろん
心の健康を保つためにも
しっかり心がけたいことばかり♡

バンバン闘える細胞ちゃん
増やしていきましょう♡

そして

手にはう○こがついてると思え!!

めっちゃ気に入って
やたら子どもにも言って
嫌がられてる笑笑

今日もどうぞご無事で♡
笑顔たくさんの
1日になりますように♡