実験思考 | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

お金は使えば使うほど増える
ぼくはやっとそれが理解できるようになってきました
お金を使えば使うほど
新しい世界が見えます
新しい体験ができて
それによって自分が成長します

結果的にパワーアップするから
稼ぐ能力がもっとついて
さらにお金が増えるのです

光本勇介


随分前に読んでいたのだけど
面白かったので
備忘録代わりにご紹介♡


Kindle版は無料
本自体も390円という破格で販売して

読者が読んだ後に
この本に価値を感じたら
追加で課金する
という実験をして
1億円近く売り上げを上げた本!

すごくない??

もうそれだけで読みたくなっちゃう笑

わたしの読書ノートでメモったものを
少しご紹介しますね♡

P.51
やって失敗するのは問題ない。
やらずに後悔することの100倍いい。
しかも失敗から得られるものは
成功から得られるものよりも多い。
とにかくやっちゃったほうがいいのです。

P.83
いま、ほとんどのビジネスが
「すべての人を疑う」
という前提で成り立っています。
しかし、「すべての人を信じる」前提でも
成り立つと証明できたら
これからのビジネスが
一変する可能性があります。

P.192
バカだと思われるかもしれませんが
数億円の絵を買ってみたら
世の中の見え方が変わりました。
みんなはこれを「消費」と見るのですが
ぼくからすると「数億円という現金」を
「同じ価値のモノ」と
物々交換しているだけです。
減っていないのです。
アートを買ってみてはじめて
「これは消費じゃない」という
新しい感覚が身につきました。

まだまだ紹介したいところがたくさん!
本当に刺激的で面白い本でした♡

刺激が欲しいー
なんか最近つまらないー
という方に
ぜひオススメしたいです笑

光本さんは
このコロナ時代を
どう捉え
どんな実験をぶっ込んでくるのか

きっと楽しいことを考えて
すでに動き出しているはず♡

わたしも毎日ノートに

どうあっても最幸です♡

と書いています♡

成功しても失敗しても
良いことがあっても悪いことがあっても
勝手に幸せを限定しない♡

どう転んでも面白がる♡


今日はどんな楽しいことを
創造しようかなー♡


時々楽しいことわたしが
配信しています♡

是非お友達になってください♡


♡ポチっとよろしくお願いいたします♡




yum20080326@gmail.com