彼のご両親の家に初めてご招待♫ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

こうして、私達は

娘と彼氏のご両親ともご挨拶して

お互いを知り、安心して

 

前回、私が大仕事を終えてヘトヘトのまま

彼氏のお家に初めてご招待されて

行ってきたというワケでございますアセアセ

 

 

噂通りの大きなお家で

娘は彼氏のお兄さんとお姉さんとワンコにもメチャ好かれていて

本当に居心地良さそうに

まるで、この家の娘さん?って感じでおさまっていて照れ

 

 

それを見て、心から安心しました。

 

 

家では何にも手伝わない娘ですが

彼氏の家では、彼と二人でセコセコ働いていて

良い子ちゃんしておりました。

 

 

プリモピアットは

ズッキーニとドライトマトと松の実入りの

パスタフレッダ(冷製パスタ)。

 

 

セコンドは、ローストビーフ

副菜に白いんげん豆とレタス

マッシュポテトとチーズのオーブン焼き

 

 

 

チーズ好きの私のために

チーズ3種をチーズ専門店でパパが選んでくれたとかラブ

 

 カプリーノ(ヤギのクリーミーなチーズ)

牛乳製のウォッシュチーズ

ペコリーノ・サルド(サルデーニャ産の羊乳熟成チーズ)

 

の3種でございました。

特にカプリーノが美味しかったな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、マンマが山盛り作っておいてくれた

フルーツポンチと

私が持ち寄った様々な種類の小さなドルチェ1kg分。

 

 

どれも瞬く間にみんなの胃袋に消えていきました。

 

 

そして娘がだんだんソワソワし始めて

夜の0時のカウントダウンで18歳のお誕生日を迎えて

みんなにお祝いしてもらい

 

マンマからはプレゼントを頂いておりました。

 

 

袋を開けると

フェイスケアのクリーム3種と

近所のフェイスケアエステの無料クーポンおねがい

 

 

いつも姫のように扱われていて

あなた、幸せ者ね〜目がハート

しみじみ感動致しました〜スター

 

 

で、娘は翌朝から

彼氏一家と2週間のバカンスに旅立つため

大荷物を持ち込んでそのままお泊まり。

 

 

私と夫と息子の3人で

お家に帰りました。

 

 

というわけで、13日から娘はずっとバカンス中〜ウインク

楽しんでいるようです。

 

イタリアでもモロッコ人のように

温かく家族ぐるみでのお付き合いを

楽しんでいる娘でございましたウインク