葬られがちなオモチャ。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

私の時代に大流行した「たまごっち」は

コロンと小さかった記憶があるけれど

 

先日、我が家で発見したたまごっちは

スクリーン部分が平らで大きくて

宝石がキラキラ付いている💎

 

かつてのものに比べると

格段にオシャレな色味で可愛いキラキラ

 

 

日本に行った記念に

娘に買ってあげたものだけど

 

こういうお世話系おもちゃは

 

お腹すいた だの

うんちした だの

 

その度に、ピピーッ、ビビーッメロンパン

呼ばれるものだから

 

最初は、甲斐甲斐しくお世話してやるのだが

やがて

 

「餌やって黙らせて!」

 

「うるさいから電池抜いて!」

 

と、大抵、御臨終の道を辿り

おもちゃ箱の奥底に葬られる。

 

 

大抵のおもちゃは捨てたけれど

こういう可愛いメカ系は

 

いずれ誰かにプレゼント出来るかな?

と思って取っておくのだけれど

 

存在すら忘れられて今頃発見した次第。

中身が日本語なものだから

イタリア人にあげても楽しめないかもしれないしね〜照れ

 

 





 

 

歴代のオモチャで

すぐに電池抜かれたのがコイツ。

 





 

フルビーBOOM。(写真は、サイトより拝借)

声がうるさ過ぎ真顔

 

夜中に突然笑い出して

メチャ怖かったので電池抜かれたよね魂

 

 

 

 





プリモプエル。(写真はサイトより拝借)

可愛い声で、可愛いこと言うけれど

イライラしている時に

 

「イライラ、してるの??お願い

 

とか聞かれると

 

しているよ!不安お手手長押しで寝かせてしまえー!

ってことになり永眠。

 

ただ、この子は黙っていれば可愛いから

ずいぶんと飾って置いてあったけどね。

 

 

 

 

アナタはこの子をご存知かしら?

コレは歴代のオモチャの中で、最高にウケたロボ。

転んでも起き上がる凄さ爆  笑

 

↓これ、誰かがUPしていた動画なんだけど

 是非見てみてね♪

 

抱腹絶倒のエルモ

 

 

 

もう、見ているだけで笑っちゃって

本当に元気をもらえたんだけど

子供があまりに小さい時に

モーレツに遊んでいたものだから壊れちゃったんだよね。

 

だけど、これだけは最後まで葬らなかったよハート

 

このエルモを超える面白さのオモチャがあったら教えてねラブ