家の隣人に耐えられなかったら? | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

私が長年懇意にしている

フィレンツェの歴史あるお店のお嬢様。

 

 

お嬢様なのに、メッチャ気さくで

夏はキャンプ場とかでも過ごせちゃう

彼女が私は大好き。

 

 

たまに店舗に立ち寄ると

いつも夫とお店のみんなとで

ゲラゲラお喋りして帰ります。

 

 

先日彼女のお店に入って

またペチャクチャとお喋りしていたら

こんな話をしてくれました。

 

 

彼女の持ち家のアパルタメントで

夏の終わりの彼女の誕生日に

テラスで友人を呼んでお誕生会をしていた時のこと。

 

 

そのテラスの真向かいのアパルタメントに

新しい人が引っ越してきたらしく

 

テラス越しに

「うるさいから止めて頂けますか?」

 

と、怒鳴られたとポーンびっくり

 

 

彼女は、毎日大騒ぎする訳でも無いし

夏だし、テラスでお食事するくらい

しかも誕生会にお祝いするくらい

良いでしょ!??

 

と抗議したのだけど

 

「うるさいものは、うるさいんです!」

 

と言われて、かなりムカ付いたとのこと。

 

 

 

彼女は私に、どれだけあの家が好きで

あの地区も大好きで、隣人達も良い人ばかりで

ずっとあそこに住んでいたかったのに!

 

と嘆いていた。

 

 

 

あなたなら、悪態ついてくる隣人が向かいにいつもいて

テラスに出るのも嫌なカンジだったら

どうしますか??

 

 




 

 

彼女が取った策を、私に話してくれましたよ。

 

 

 

 

 

でね、私があまりにも愛着がある

私の家の居心地が隣人のせいで悪くなってしまったから

 

 

 

その家売って

新しいアパルタメントを数軒先に買ったわびっくりバレエ

 

 

って言ったのよーびっくり

 

 

それを聞いて、私は彼女が

ますます好きになったわグッイタリアハート

 

 

 

さすが、財力のあるお嬢様。

気さくでも、やる事が潔いわ。

 

 

 

これくらい「してやったり」が出来たら

どんなに気持ち良いかしら!?

 

 

 

普段はシンプルに幸せを噛み締めている彼女。

 

別にギラギラに着飾るワケでもなく

イタリアらしくシンプルにオシャレで

いつもナチュラルで

家族を愛していて

 

 

ただ、気に食わない人には

やるときゃやるよ、外に出な!

って感じで潔い振る舞いニヤニヤ

 

 

素敵すぎる〜ラブ

 

 

これこそ、自分を大切にする生き方だと思うのよね。

隣人の文句を言っている時間を

いかに少なくするか。

 

 

家売って、次の家買って、引っ越してまでも

自分の居心地の良い空間作りにこだわる生活。

 

 

これぞ、究極の自分整え術だと思いました飛び出すハート