マドレーヌ大使とお菓子談議♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

今日はマドレーヌ大使の壁谷玲子さんと

バルセロナのユーミングと

インスタライブでお喋りしてきました〜♪

 

玲子さんはきっと

私の顔をパッと思いついて

すぐに電話してきてくれたので

 

いったい、何のお菓子について喋んねん??

 

って感じだったのですが

 

 

よくよく聞いてみると

 

「スペイン在住のイタリア人のお友達から届いたお荷物」

 

がスペインとイタリアのお菓子モリモリの小包だったもので

それが一体何のお菓子か
是非、聞きながらお喋りしたい

 

とのことだったんですね。


なんか、良い時代になりましたよね。

 

国を超えてすぐに電話ができて

ライブやりましょうよ!と言えば

本当にその翌日に実現しちゃって


そのお喋りした内容を

ライブとしてみんなで共有できて

しかもアーカイブまでみんなに見てもらえるという。

 

 

すごいよ。

 

 

本当にすごいことですよ。

 

 

 

ただの私達のお喋りを聞きたい人が

見にきてくれるライブなんて

何だかありがたいじゃないですか!

 

 

 

 

ライブに見にきて下さった皆様

ありがとうございました♪








 

バルセロナのユーミングは

「言葉の魔術師」。

博識なので一つの事を質問すると

10答えが返ってくるような面白い人です。

 

 

レイちゃんが滞在している

アパルトマンの素敵な様子や

 

正真正銘のお嬢様な彼女が

どんなに上品な話し方をしているか?

プリンセスレイコを見たい方は

 

是非アーカイブでご覧くださいね。