何やら、汗だく。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

義姉が帰ってきました。

 

相当疲れている様子。

 

 

 

 

すみませんね。いつもの事ながら

ここからはお食事中の方は後で読んで下さいね。

 

 

 

 

今回はどんなスーツケースで帰ってきたのかチェックすると

私達が持たせたスーツケースで帰ってきましたわ。

 

 

前々回のモロッコ行きの時に

新しいスーツケースで送り出したら

それは誰かに取られてしまって

オンボロのスーツケースで帰ってきたことがあったんですね。

 

犯人は、もちろんドラ息子でございますニヤニヤ

 

 

だから、私がもう捨てようかと思っていた

オンボロのサムソナイト(サムソナイトだからまだ生きている)で

旅立たせてみたのね。

 

 

そうしたら、オンボロは要らないらしく

今回はそのまま、オンボロサムソナイトで帰ってきてたYOチュー

 

 

それなら、次回もコレ使おうかねキメてる

ドラ息子は「母の事を思って何かやる」って事を

人生においてしたことが無い、可哀想な人間なんだ。

 

 

「母のものは取り上げる」精神なのであれば

全てオンボロで送り出すのがよろし真顔

 






 

さて、義姉はパツンパツンに太っていたのに

何だかやつれて、痩せていました。

 

あんなにジッとしているだけの人が

痩せるって、相当よね。

 

表情も乏しく、出発前は幸せな婆さん

な雰囲気だったバースデーケーキを囲んだ写真からは

かけ離れたショボショボした表情(←どんなんうーん)でした。

 

 

 

家に着いた途端、うんちしたらしく

ちょっと異様な異臭に家全体が包まれびっくり

 

全ての窓を開け放って

オムツを替えようとした夫は

吐き気を催しておりましたネガティブ

 

 

なんか、腸内細菌、総入れ替えした臭いだな。

 

 

脱がせた洋服をテラスに出したのだけど

今度、窓を開けられなくなってしまって(汚臭のため)

夕飯後、すぐに洗う羽目になって

汗だくになったよね滝汗

 

 

夕食もそこそこ、ベッドに入って寝てしまいました。

 

 

徐々に静かになっていくから

良い老け方だと思うけどね。

 

 

だんだんアグレッシブになるよりは

あのピークの2019年を最後に

徐々にボケて、今やボーッとしている感じ。

 

 

静かで良いと思いまーす看板持ち