ベルベル人の話からカタカムナ文字へ♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

いやね、なんでベルベル人の話を

突然始めちゃったかというと

 

昨日のカナプリのヨガの時間に

夏休みでずっとお休みしていたバルセロナのユーミングが

遊びにきていてね。

 

 

また瞑想の後、長話になったのだけど

地中海の話をしていたら

ベルベル人の話になって

その後、カタカムナ文字の話題が出たのね。





 

 

その文字の話題は

何度かYouTubeで耳にしてはいたんだけど

その時は何故か、全然頭に入ってこなくてねニヤニヤ

 

 

それで、昨日ベルベル人が使うティフィナグ文字を見返して

その後、カタカムナ文字を関連サイトにみに行ったら

なんとなく似ているのよ〜ニコニコ

 

 

そして以前、動画を見た時には

全く頭に入ってこなかったカタカムナ文字の歴史も

今回は頭にスルスル入ってきてね。

 

 

で、夫が

ベルベル人はユダヤよりもキリスト教よりも

もっともっと前からの歴史があるんだよ。

それはエジプトの方にまで広がって行った....

 

と言っていたのを思い出して

カタカムナ文字の歴史はいつから?と思って調べたら

12000年前頃からって言われているというではないですか!

 

いや、これ、関連とか

説明しているサイトや文献は見当たらなかったけれど

ティフィナグ文字とカタカムナ文字、

絶対にどこかで交わっているポイントがある気がするんだよね。

何となく似ているし。

 

 

そして、カタカムナ文字を調べ始めたら

もう、奥深くて止まらなくなっちゃってさお願い

 

今、関連本を読んでいるところよ〜ニコニコ

 

 

 

ちょっと、奥深すぎて

私がまとめることなんて畏れ多くて出来ないんだけど

とにかく、カタカナの起源と言われている

このカタカムナ文字は文献の中で、言霊で

全てが伝わっていくことを語っていて

 

ここには宇宙の原理が全て書かれていて

形があるもの、ないもの、それが一つになって

究極の愛を形作っていくと.....。

 

 

なんだか、今まで知らなかった壮大な世界を

垣間見てしまって、どーしよー滝汗って感じよ。

 

 

これから少しずつ勉強して、消化して

何か少しでも理解できて

お役に立つことが降りてきたらまたこちらに書きますね〜飛び出すハート