コロッセオの真ん前でスケボーする♪ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

娘はローマに行きたいと言ったのだけど

息子はローマには全く興味はなくてね。

 

でも、1箇所だけ行きたいと言っていたのが

コロッセオの真ん前にある

スケボーができるスケートパーク。

 

 

もう、これだけのために

フィレンツェから

スケートボード持って出かけたからねにっこり

 

 

いつもスケボーを背負えるリュックで

色んな所にスケボー持って歩いているのだけど

 

さすがにコロッセオの入り口で

スケボーは没収されたよねニヤニヤ

 

 

で、コロッセオを見終わってから

また入り口に戻ってスケボーを受け取って

その足で子供達はスケートパークに行っておりましたよ。

 

 

私のコロッセオのチケットは

コロッセオの前にある

フォロロマーノと、パラティーノの丘も見れる

セットチケットだから

私は別行動で1人で歩いて来ましたよ。

 

 

このパラティーノの丘も

ずっと登ってみたかったのだけれど

全く機会がなくてね。



丘の上からのフォロロマーノの景色。

 

 

やっとのことでゆっくり見れました。

とにかく広いので、子供達がいなくて良かった。

 

 

もう、疲れた〜、疲れた〜のブーイングの嵐でね。

スケボーの時は疲れないみたいだけどねニヒヒ

 

 

パラティーノの丘からの景色も素晴らしいものでしたよ。

見所も沢山あって、この方のブログで説明されているので

見てみてね〜♪

 

 

さて、私も歩き疲れましたわよ。

その後、スケートパークに迎えに行ってみると

スケボーとバスケットのコートがあって

なかなか若者向けで楽しげなスポットではないですか!

 




 

しかも、コロッセオビューで

贅沢極まりない場所にありましたよ。



 

息子はスケボーで遊びまくって

堪能できたようで良かった。

 

こうやって、何か観光以外でも

目的があって訪れると、感動もひとしおですよね。

 

 

旅の様子はインスタの旧アカを復活させて

リールでご紹介しているので見てみてね星

 

スケートパークの様子はこちらからどうぞ ハート​​​​​​​