魂入っている歌声★ | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

その昔、娘の2歳のお誕生日に

ピンク色のキーボードを買ってあげたことがあった。

 

 

そのキーボードは

ボタンを押すと何種類かの音楽が鳴るので

 

娘は、いつもそのボタンを押して

クルクルと魂の踊りを披露していた。

 

 

あの頃は踊って

みんなを喜ばせていたのに

そのうち恥ずかしがって踊らなくなってしまった。

 

 

この入魂っぷりは

どんなダンサーになってくれるのかラブ

と、みんなで期待していたのに残念だ。






 

 

 

息子は踊ったら絶対に上手なのに

やはり照れてしまって踊りたくないらしい。

 

 

彼の入魂っぷりを見れたのは

意外にも「刺繍」だったバレエ

 

 

何故か、彼は刺繍を教えたら

一晩でモーレツに作品を作り上げる。

その集中力たるや、他のどこでも見たことのないものだった。

 

 

そしてパンケーキ。

一度教えたら休みの度に早起きして作っていて

 

私が牛乳を買うのをやめたので

今度は水でもフワフワになるよう

卵を泡立てて作るレシピで、とても美味しいのを作ってくれる。

 

 

 

話はぶっ飛ぶけれど

魂入っていると言えばこのお方。

 

 

 

 

女王蜂の、ぁゔち様ハート

 

もう、初めてぁゔちゃんを見た時は

あまりの衝撃で固まってしまったよね。

 

 

こんなに魂込めて歌う人、初めて見たよね。

いや、みんな魂込めて歌っているのは解るけれど

ここまでのパフォーマンスができるのは

もうエンターテイナーの域に達しているよね。

 

 

私はたまたまYouTubeで見つけただけだから

ぁゔちゃんがどこ出身で

どんな風に育った人なのか一切解らないけれど

 

 

人生で一度でも

このレベルの衝撃を他人に与えられたら

もう死んでもいいかな?って思うよ昇天

 

 

これくらい、入魂で何かやり遂げないとな!って

ぁゔちゃんを見る度に思うよお願いルンルン