PCR検査結果が届かないけれど… | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

翌朝、CTを撮りに行き

駐車場出口にあるドライブスルー形式の

PCR検査所に車を停めた。

 

 

入院、手術前は必ず、この検査をする必要がある。

 

 

昨年は手術は1月半ばに手術が決定していたにも関わらず

ここで娘に陽性反応が出て

病院から明日の手術は出来ませんと言われてガーン

2月に延期となった悲しい

 

 

娘は無症状で、ピンピン元気だったものだから指差し

余計にワナワナさせられた不安

 

 

 

 

 
 

 

 

 

PCR検査結果は

昨年なら病院内で実施した検査でも

スマホのメッセージに陰性証明が20時頃届いていたのに

夜になっても全く音沙汰なかった。

 

 

 

そしてヨガをやっている21時半に

女医さんから電話があって

 

「全て検査を終えられましたか??」

 

と、確認の電話が入った。

 

検査はお陰様で無事終えたのですが

PCR検査結果がまだ届いていないんですよ。

そちらの病院のパソコンから結果を見れますか??

 

 

「まだ届いていないようですね。」

 

 

昨年はここで陽性が出て足留め食らったので…と言うと

 

 

「え〜っポーンそんなこと言わないでぇ〜!

 私達、死のダイブ(昨日のブログ記事参照)

 試みながら必死で用意したんですから!」

 

ですよね〜、すべて上手くいく事を祈りますお願い

 

 

 

 

 

翌朝、PCR検査結果は1日中届かなかったけれど

整形外科の看護師から明日の手術確定の電話がきた。

 

 

あ〜、ってことは、二人共陰性だったんだ!

良かった〜ラブ

私はやっと、ホッとひと息ついて

手術が確定したことを喜んだおねがい

 

 

例の血行促進長靴下と、脚の固定器具

娘のパジャマなど荷物を用意して

明日の朝7時に病院入りするのに備えた。

 

 

 

そして手術当日、無事病院入りして

全ての書類にサインして

部屋に通されて待っていると

 

 

突然バタバタバタッと看護師が入ってきて

 

「もしかして、今日の手術は出来ないかもしれません!」

 

と言われてビックリ仰天ポーンポーンポーン

 

 

何が起こったのやら???

 

 

 

 

つづく