断食中でも結婚します。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

モロッコ人の姪っ子が結婚しました。

フィレンツェに来てすぐに運命の出会いが待っていて

それはそれは可愛い女の子の赤ちゃんが生まれて

いろいろ手続きをすすめてやっと市庁舎で結婚できることになりました。




それがたまたまラマダン中だったワケですが....。





「結婚当日も断食続行するの?」と聞くと

「当たり前よ。関係ないわよ。」とあっさりしたお返事。



ま、旦那様もイスラム教徒なので

イタリア人のようにpranzone(盛大なランチ)がどうちゃらとかは言い出さないようで良かった。














$イタリアでモロッコごはん-matrimonio




パラッツォ ヴェッキオのSALA ROSSA(赤の間)。

雰囲気だけでも....。




私達夫婦が証人としてサインして

簡単に式は終わりました。







とりあえず皆さん断食中ですので一旦お家へ帰って

夜はうちでクスクスパーティー。








イタリアでモロッコごはん-cous cous 1



グツグツ煮込まれております....。















イタリアでモロッコごはん-cous cous 2


盛り付け完了☆

小さめのお皿2つはお土産用にてんこ盛り。








結婚おめでと~う☆

若いのにこれからはSIGNORAと呼ばれる生活ですね!

お二人共どうぞお幸せに。





本日も大変美味しいクスクスでした。











↓クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ