ギブスを取りに行く。 | イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

イタリア在住 リツコがモロッコ人と結婚を決めた途端、介護同居生活が始まり今に至るドタバタと、美味しいモロッコ&地中海料理について語ります♪

今日はビンバが約1ヶ月お世話になったギブスを取りに

MEYER小児科総合病院に行ってきました。



受付だけで40分も待たされる凄い混みよう....。



そして子供達、みんなギブスしているんですよ(笑)。



みんな休み中にケガして

約1ヶ月ギブスして

今日そのギブスにお別れを告げにきているかと思うと

かなり親近感が沸きました ラブラブ






10時45分診察予定のハズが

13時近くになってやっと呼ばれて診察室へ。






一体どうやってギブスを切るのか興味深々だったのですが....。

ピッツァ切るあの丸い刃のピッツァカッターが

電動になったような電ノコで切っていました。




凄く浅い部分だけ切れるようになっていて

ギブスの硬い部分だけ切っていくので

見ていても安心していられました。






ビンバのヒビは小さくて大したことなかったので

再びレントゲンなど撮らずに

ギブスを取っただけだったのですが



レントゲンを撮ってもらった親御さんと喋っていたら

レントゲン写真はMeyer病院専用CDーROMに焼かれていたのでビックリしました。

診察の度に大きなレントゲン写真を持ち歩かなくていいのと

記念?(笑)にとっておけていいよね~と

素晴らしいアイデアだと思いました。

そういえば、妊娠中の3Dエコーとかも焼いてくれますものね。






ギブスを取った後のビンバの左腕は

まだ普通に動かないヘナヘナの状態でしたが

これは数日リハビリすれば戻るとのこと。

ギブスをしていた皮膚は弱っているので

数日間は日焼け止めクリームを塗って日焼けに注意とのことです。







ハァ、やっとプールにも行けるかと思うと嬉しいです。

連日40度近いフィレンツェ、

ちょっと出歩くのは危険ですが

こうやって家に引きこもりの生活にもうんざりなので

これから行動開始しますよ~っ!!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村